ホリデーはERで | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

無事にサンクスギビングが終わった23日の夕方。
我が家のベビーが立て続けに吐いてしまい、さらに39℃近い熱ガーン

これはヤバイと思い、慌ててERへ向かいました。
ホリデーシーズンですからね、普通の病院はやっていません。


サンクスギビングの夜なので、ERはガラガラでした。よかったぁ。
受け付けを済ませると、すぐにナースが対応してくれました。
やはり赤ちゃんだと、対応が早いんですね。


血圧、体温、などなど色々調べて。
尿検査のカテーテルで大泣きえーん新人ナースが何回も失敗するもんだから、もう嫌がって大騒ぎでした。
その後、レントゲン、超音波検査までやって…
あっという間に深夜です。


超音波検査の結果、腸閉塞の疑いがあるので、最悪手術になるかもと言われ…私は冷や汗。
旦那は旦那でここ数日体調不良だったので、別室で検査を受けていたんです。
もう1人でパニックでしたよ滝汗

その後、赤ちゃん専門の超音波技師が再検査。
腸閉塞の可能性はほぼゼロでしょう。とうれしい報告の後に、別の医師からインフルエンザ感染しているとの報告

ここでやっと旦那が帰ってきて、
私はもうぐったりでした。
インフルエンザは旦那から感染しただろうとのこと。

嘔吐がひどくて、合併症もこわいので、その晩は入院することになり、その時点ですでに午前4時
朝7時にまたチェックアップがあるから、それまで休んで!なんて言われたけれど、眠れるわけもなく朝を迎えました。
旦那は爆睡。笑
お前がうつしたんだぞ

この可哀想な姿
{37ECDC4E-121A-4125-A95E-C36D8B39532D}
寝られるわけがありません。


翌日金曜日、タミフルを処方され、夕方まで病室で様子をみて退院しました。

しかーし。
金曜日の夜、タミフルを飲ませた後、授乳の度に嘔吐を繰り返時点しまい、朝までオムツが濡れなかったんです。
6時間以上オムツが濡れなかったら、また病院へと言われていたので、またまたERへ戻りました。もうこの時点で、2日寝ていない私はげっそりでしたよ


脱水症状になっているので、ERで点滴を打つ予定だったのですが、嫌がって暴れる暴れる。
さらに脱水症状で血管が細くなってしまっていたので、うまく針が刺さらなくてさ…5回も色々なところを刺されたのに、ナースはギブアップ。

その後ICUから未熟児専門のナースが来て、点滴をしてくれることになっていたのですが。ICUナースはインフルエンザ患者の対応はできないことが判明して、点滴は諦めることになりました。

その間もオムツは濡れていないので、もう半日以上おしっこしていない状態
なのにそのまま放置される私達…


前日とは違う医師がから、嘔吐はタミフルの副作用なので、タミフルを中止するように言われて。
その後ちょっとづつですが授乳できて、やっとおしっこも出たので、何もせずに返されることになりました…

遠回しに、もっと重症な子ども達がいっぱい待ってるから…授乳もできてるし、帰っていいよ〜みたいに言われて
だったら点滴だなんだする前に、タミフルのこと調べてくれればよかったのにムキー
無駄に5回も針刺されて、具合悪くて脱水症状なのに泣かされて、半日ERで待たされた結果、何もしてもらえなかったっていうね…

3日病院で検査されまくった、可哀想なベビーはぐったりです。
そしてサンクスギビングから寝てない私もぐったりですチーン


皆様、これからの季節、
インフルエンザには気をつけてください!
旦那は予防接種したのに感染しましたから…
でも、なぜか私は1人元気なんですよね。笑 
健康って大事です!!!


こんなバタバタなホリデーでしたえーん