ターキー洗う?洗わない? | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

いよいよ明日はThanksgiving Dayです紅葉

もう今夜から明日にかけては、徹夜で料理する覚悟です…
だって、ベビーが泣いちゃうから昼間は何もできないんですよえーん


昨日のうちに、クランベリーソースとブラウニーは作りました。
{CED78A61-6513-4A31-961E-8064CABF62D8}

クッキーも焼いたのですが、ちょっと失敗したので今回は出しません。
やっぱりベビーをあやしながらだと、うまくいかないショボーン


後は、今夜のうちに野菜を切ったり、スイートポテトの裏ごししたり、ターキーのブラインしたりしないとです。
ターキーは今年初めて、冷凍ではないFreshなものを買ってみました。

{EF92EA4A-C02C-4F87-80D7-CB33914FFF43}

去年、冷蔵庫で解凍したのですが、中はまだ氷が付いていて…ちょっと心配だったので。
そして冷凍のターキー、ちょうど良いサイズが置いてなかったんです。好みのターキーを見つけるのって、結構大変なんですね。だからみんな早めに買い出しするんですねびっくり
今年は15lbのターキーです!!


ターキーと言えば、
昨日ニュースでみかけたのですが。


調理前にターキーをシンクで洗い流すのはダメ!とUSDA(アメリカの農務省)が言っているそうなんです。
洗い流す時に、水が飛び散って生のターキーのバイキンがキッチンシンクやらカウンターやらに飛び散るから…という理由らしいですが。
どうなんでしょう?

私はそもそも何で洗い流すのかな?と毎回疑問に思いながら洗っているのですがうーん
なるべく水が飛び散らないように気をつけるし、洗った後のシンクやカウンターは、ブリーチでしっかり除菌します。

まぁ、思っている以上に水が飛び散ってるんだよ!気をつけて!ってことなんでしょうが。
ターキー調理前は、哺乳瓶なんかの赤ちゃん用品はキッチンから移動させておいたほうがいいかもですね。


と、着々とサンクスギビングの用意を進めている私とは逆に、旦那は風邪をひいて40度の熱ですガーン何も手伝ってはくれない。
いやいや…ベビー見ていてくれないと、サンクスギビングの料理できないよ?
もうね。
サンクスギビングやるのかすらわからない状態ですよ。


アメリカの皆様、
明日は料理がんばりましょうね!
そして忙しい時期ですから、くれぐれも風邪には気をつけてくださいウインク