日本の寒さ対策 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

年末に日本に帰るにあたり、
そろそろ準備を始めないとなんですが…

なんせ3か月のベビーがいるもんで、
そう簡単に自由に動き回らせてはくれませんえーん
1人の時は、前日にパパッと荷造りできたのにな。



今回の日本行きで1番心配なのは、日本の寒さチーン
テキサスの暖かい冬で甘やかされてしまった私には、久々の日本の冬は厳しいだろうなぁ。
あの底冷えする感じ。
冬大好きな私はまぁ何とかなるでしょうが、このベビーには初めての冬!!
テキサスの夏生まれのこの子に、日本の冬は酷でしょうか?

私は寒いのは大丈夫なんですが、あの温度差が苦手なんですよ。
寒いから着込んで出掛けると、店内、室内は暖房ガンガンで一気に汗だく…滝汗電車とかもう、最悪。

自分だけなら上着を脱いだりすぐにできるけれど、ベビーは体温調節が大変ですよね。
そこで。
色々考えた末に、日本の寒さ対策用にこれを購入しました!!


抱っこ紐エルゴに付けられる防寒カバー
ergobaby All-Weather Coverです。
{6DBAE419-1A00-48C1-8355-ED4E9EE372B4}

外側はウィンドブレーカー風なシャカシャカ素材で、撥水加工してあります。フード付きなので、ちょっとした雨なら大丈夫そう!
内側はフリースで暖かい!!

エルゴブランドの商品なので、安心。
{4F055568-9D40-4161-B919-523080C87D72}
①の部分は肩紐カバー。肩紐も濡れません。
全てのタイプのエルゴ抱っこ紐に対応しているらしいです。

これ1つあれば、ベビーに厚着させなくてもいいし、室内に入ったらすぐに取り外せるし。
あっという間にサイズアウトしてしまうベビー用のジャケットを、何枚も買わなくて済むかな?と思って購入しました。
値段も予想していたより安くて、$50でした。
何枚もジャケットを買い換えるよりは、安上がりですよね???

ちなみに、内側にフリースが付いていない雨よけ用のカバーは$40でした。
どうせなら、フリースを取り外しできるようにデザインしてくれればいいのにな…と思ってしまいましたが、まぁ仕方ないでしね。


テキサス、サンアントニオはまだまだ暖かくて、こんなフリースなんて付けたら拷問なのでえー?まだ試せていないのが残念ですが。
ストローラーでも使えそうなので、日本では活躍しそうです!!!


日本の冬。
これで大丈夫かなぁ。