お正月は日本!! | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

来月クリスマスに、旦那の家族が我が家に大集合しますウインク
そして義理両親はそのまま年明けまで滞在予定なんです。


そんなクリスマス〜お正月なので、
私は日本にいつ帰れるのか、大分悩んでいたんですよ。

日本の両親にも、早く孫を見せてあげたい。
私の祖母もまだ健在、でももう91歳なのでガーン早く会わせてあげないと!!
小さい赤ちゃんの時期なんて、あっという間ですからね。
でも。わざわざオレゴンから来る義理両親を置いて、孫を連れて私だけ日本に帰るのも気まずいし、申し訳ないぐすん


悩みに、悩みまして。


結果、
クリスマスはアメリカアメリカ
お正月は日本日本
で過ごすことにしました。

これならどちらの両親にも、不公平にはならないですよね?

私普段はホームシックにならないのですが、日本のお正月だけは毎年恋しくて…
お正月のあの雰囲気って、アメリカにはないじゃないですか。
アメリカだと、カウントダウンして、わーい!でお終いですもんね。

やっぱりお正月は日本に帰りたい!!!
母のおせちが食べたい!!!
お雑煮食べて、明けましておめでとうございますって言いたい!!!

2年ぶりの日本。
楽しみだなぁお願いお願いお願い


しかし、楽しみな反面、
このベビーを連れての、旦那なしの旅が不安でたまりません。
初2人きりの旅。

考えただけで、今から胃痛と吐き気をもよおしてしまいます。
ビビりなので、今回はJALにしました。笑

1人で里帰りしていた時は、安ければどんなフライトでもいいやぁと思って、乗り継ぎ2回とか気にしてなかったんですけどね。
一回カナダに行って、とか、一回韓国に行って、なんてフライトもへっちゃらだったのに。

ベビーのことを考えると、もうそんな無茶はできませんよね笑い泣き


今回、ダラスから成田までは直行で、バシネット付きの席が取れたんです。
でもダラスまでの乗り継ぎが心配だし…
クリスマス後で空港も激混みでしょうしね。

飛行機で泣かないかとか、吐かないかとか、
もう今からヒヤヒヤです。

年末の時点では4ヶ月ちょいになる我が娘なんですが、それまでに首が座るのかとか…もう考え出したらキリがないんですよね滝汗


考えすぎて、
やっぱり帰らないほうがいいのかな?
とか思ってしまったり。


ベビー連れで長距離フライトをするコツ、何かないですかね???
日本に帰れるのは嬉しいのですが、それ以上に不安が大きくて…まわりの席の人、良い人だといいなぁえーんえーんえーん