ストレッチマーク予防の結果 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

そういえば。
3月にストレッチマーク(妊娠線)の予防クリームについて熱く語っていましたが。




結果、
ストレッチマークゼロで出産を乗り切りましたウインク


実はね。
3月に書いた以外にも、色々使ってみたんですよ。

数ヶ月使ってみたBi Oil。
{8C7527F5-07B3-4203-A274-62DD4BEC669E}

これは日本でもストレッチマークといえば!みたいな定番ですよね。
オイルなので、伸びが良くて、塗りやすかったです。
ただ…香りが強いので、匂いに敏感な妊娠中はきつかったショボーンそして、テキサスの地獄のような夏に、ベタベタのオイルは気持ち悪かった。


次に乗り換えたのが、Aveeno
{499A2573-F0AF-4A84-B981-4225BC35356E}

ストレッチマーク用ではないのですが、保湿剤としては自分に合っていたので、Bi Oilの後数ヶ月使っていました。


その後、妊娠6ヶ月ごろから、お腹が大きくなって痒みが酷くなってきてしまい…
Aveenoのアトピー用の痒み止め保湿剤に変更。
{FEAEE709-CC08-4F05-B9C2-9943FF1F62B1}

ステロイドなしの、オートミールの保湿剤なので妊娠中も安全でした。
これには大分助けられて、お腹の湿疹は治まりました!!!
痒みが出てしまった時はおすすめです。
(でも合う合わないは個人差があると思います)
ただ…かなりしっとりなので、夏は辛かったです。


そして最後に、病院でもらったこれ。
CeraVe
{1337B971-CB8E-42A7-AE5F-D783E6327103}
これは初めて使ったのですが、
今まで使った保湿剤、ボディークリームの中で1番良かったです。
よくAquaphorを病院で進められたのですが、ワセリンのようにベタベタで肌に浸透しない感じが苦手だったのです。
しかしこのCeraVeは、保湿はちゃんとするけど、ベタベタ肌に残らない。シャワー後ベタベタするのが苦手なので、これは使いやすかったです!


と。
6ヶ月、色々と使ってみた結果。
ストレッチマークは1本もできませんでしたぁ口笛
わーい!!!

結論から言うと。
高いクリームだから良いってわけではなく、
毎日ちゃんと、しっかり保湿することが大事なんだな。と。
私は6ヶ月、1日たりとも保湿を怠りませんでしたから!!!

あとは、体質なんだろうね。
姉はちゃんと保湿してもストレッチマークできたし…と言っていたので。