UNIQLO USAにしてやられた | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

すっかりBabyに振り回されて、
寝不足がピークをむかえております。

抱っこしていないと寝ない!
というとんでもない特技を身に付けてくれたおかげで、私は旦那が帰るまで食事も取れなかったり…水だけ飲んだり…なんて日もあります
お陰であっという間に、妊娠前に体重は戻りましたけど。

赤ちゃんの背中スイッチ
(ベッドに置いた途端眼が覚めるスイッチ)
は実在したんですね。

世の中のお母さん達、
どうやって子育てしてるんだろう?
私のやり方がダメだからこんな状態なのかな?
とか、ネガティヴになりがちな毎日です。


そんな私の疲れる話はさておき。
UNIQLOですよ!!!

前に、日本の友人がUNIQLOのベビー服を送ってくれたんです。
前開きでスナップボタンだから、簡単に着せられて便利なんです。生地も厚手でしっかりしてて、アメリカの強力洗濯機にかけても大丈夫!

すっかり気に入りまして、アメリカのUNIQLOのオンラインショップにも同じアイテムがあったので、オーダーしてみたんです。

{37A55F22-2074-4F5C-B68A-6E58D472F088}

届いたので早速オープン!
してみると…

すでにがっかり
{07FC6F6B-939D-44DE-A48F-303921A2B2F6}
日本のベビー服じゃありえない!!
タグが首に付いちゃってるんですよポーン

日本のUNIQLOはこれ↓
{20BA8425-AB8C-4D8D-ABE7-620DDFBED065}
タグは赤ちゃんの肌に当たらない場所についているんです。
これ、日本じゃ当たり前らしい。
さすか日本の素晴らしい心遣い。


そしてサイズも違う…
{0FE58B17-3FF1-4DFF-B04F-A328331F6FE1}
ピンクの方が日本のUNIQLO。
同じ3〜6ヶ月用なのに、この違い。
(うちの娘はまだ1ヶ月ですが、大きいので既に3ヶ月用着てます滝汗)

{82E65712-9522-4991-8326-F477FBC743A3}
アメリカの方が、袖、丈が長いのに細めです。
細めだと着せにくいって…ショボーン
襟ぐりも細め。

さらに!!
生地も違うんです。
日本の方は、厚手でしっかりしていて、でも肌触りが柔らかいんです。
アメリカの方は、薄手で伸びにくい素材で、肌触りも硬め。安いTシャツみたいな生地えー?


パッケージ開けた途端に、もうガッカリですよ。
同じUNIQLOなのにイラッ
多少のサイズの違いは仕方ないにしても…
タグの位置とか、生地の違いとか、日本よりも高いくせに納得いかないなぁ。
UNIQLOって、日本のクオリティーだから評判がいいのかと思いきや。日本とアメリカで、商品の質まで変えてるとか…ちょっとがっかりですえー?


アメリカの皆さん。
UNIQLOはやっぱり日本で買うべきですよ!!!
質が悪いのに、アメリカの方が高いとか…あり得ないでしょ。

私も来年日本に帰ったら、まとめ買いします
UNIQLO USAにはがったりだよ