Costcoで買出し→ちょっと嫌な思い | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

火曜日に義理両親が帰られまして、
やっと普段の生活に戻りました!!

びっくりエピソードはまだまだあるので…
またこちらで愚痴らせていただくかもです。
でも過ぎたことは気にしない方がいいですよね。
うん、もう過ぎたことだしキョロキョロ



で。
義理母が冷蔵庫の中身を綺麗さっぱり食べ尽くしてくれちゃいまして…チーン
出産後は料理、買い物、の時間もないだろうからと。出産前の私、がんばったんですよ。

作り置きした料理を2週間分くらい冷凍したり。
肉、野菜、パンなんかも小分けにして冷凍したり。
冷凍庫パンパンになるくらい、食料溜め込んだんですよ。

なのにー。
義理母は、勝手に冷蔵庫、冷凍庫チェックしてくれちゃって。
滞在期間中に綺麗さっぱり使い切ってくれちゃったんですえーん

もうね。
本当に綺麗さっぱりスッカラカンです。
帰る前に買い物行って、また冷凍庫補充してくれるのかと思いきや。
空っぽのまま帰ってしまいましたぁ。ははは…
新生児連れて買出し行く苦労を考えておくれよ。


と。
また愚痴になってしまいましたが。
そんな食料事情なので、頑張ってベビーをつれてCostcoへ買出しに行ってまいりました。

今回はもう本気の買出しだったので、余計な物は買ってません。
唯一自分のご褒美にかったこれ。
セールで$4.99でした!
{660C7FC8-200C-4317-9A6B-F0DF5B27CC7F}
不二家の源氏パイ的なやつ
源氏パイ大好きなので、うれしい大量。
甘いも滅多に食べない旦那も気に入ってました。


そしてCABOTのこのチーズ。
お気に入りなので、大事に食べていたのに…
これまた義理母が見つけて、彼女も気に入っちゃって、全部食べ尽くしてくれちゃったんですよ
なので再購入。
{B3C1225A-5744-4760-B399-2DBA72B23912}
これ、本当に美味しいんですよ。
義理母も絶賛して、Costco行ったら絶対買う!って言っていました。
チーズ好きにはおすすめ

他は、
オムツ、お尻拭き、がセールだったので2箱づつまとめ購入。
オムツはセールの時に買うと、どこよりも安いと思います。新生児サイズがないのが残念ですけどね。


そして。
この日は初めてエルゴの抱っこ紐で外出してみたんです!!ストローラーだと、Costcoのでっかいカート達の邪魔になりますからね。

すると、
旦那が買い忘れた物を買いに戻った隙に、知らない年配の男性が話しかけてきて、

「ちょっとアドバイスだけど…そんな小さい子を縦抱きしちゃだめ!産まれて2、3カ月は平らなところに寝かせておかないと、首に負担がかかりすぎて良くない。」

と注意されてしまいました

トラブルは避けたいので、
「へぇ〜知らなかったです。教えてくれてありがとう!!」
とその場は対応。


でも…
私の使っていたエルゴはエルゴ・アダプトで、首を支えるサポートを内側に折り込めば、新生児から使えるタイプなんですよ。
ちゃんと説明にも書いてあるし…

{60E7FA83-027E-462A-BD96-B772B1974734}


男性の奥さんらしき女性が、ずっと怒った様子で私のこと見てるな…とは思っていたんですよ。
確かに新生児を連れて外出は控えるべきですよ。わかっているけど、でも買い物行かないと生きていけないし!!!

常識ない母親扱いされたのもショックだし
旦那が離れて、私だけになる隙を見て話しかけてきたのもちょっと嫌だし
一気にとっても嫌な気分になってしまいました。

旦那に伝えると、
自分がいるときに言えばいいのに
と怒っていました。


旦那は、他人の言うことなんか気にするなぁ!と言っていますが…
私、気にしちゃうタイプなんですよね。
もうしばらく外出はしたくないショボーン

すっかり嫌な気分になってしまいました。