もう疲れたよ… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

ハリケーンの影響で大変なことになっているテキサス
幸いサンアントニオは被害はなかったものの、
ガソリン不足で軽くパニックになっているみたいですね…
ガソリン不足と聞くと、東北の震災の後を思い出します。
うちはハリケーンが来る前に、旦那がガソリンを満タンにしておいたので、何とかなりそう!
まさに、備えあれば憂いなし。ですね。


しかし我が家は、
そんなハリケーンを気にかけている暇がないほど、ベビーに振り回され中です滝汗
あっと言う間に出産後3週間。
やっと夜中に起きるペース、授乳の間隔、にも慣れてきたところ。


なのに!!!
なーのーにー!!!


もちろん義両親が来てくれて、
ペースをぶち壊してくれています。笑
もうね。笑うしかないんです。


なかなか旦那には愚痴れないので。
恒例の、ブログで愚痴らせていただきます。


なんだろう。
感覚とか、常識が違いすぎるんですよね。


8月28日から9月11日まで。
今回は2週間滞在する義両親。

1週間が過ぎて。
すでに限界。


話し出すとキリがないのですが。


まず…
帝王切開してから2週間。
ベビーも2週間。
私の身体はボロボロのクタクタ。
夜はほぼ一睡もしていませんし。

なのに。
義母は、家事をやってくれるわけでもなく。
朝は起きた人から勝手にシリアルを食べる。
昼も自由に食べる。
夜は私が料理するびっくり
先日なんて。私が夕飯作って、食べる前に授乳して、その間に旦那&義父は犬の散歩。さぁみんなでごはんにしよう!と思ったら、義母は1人で先にごはん食べちゃったんだってさポーンえええ?
「美味しそうだったから、我慢できなかったぁ。」
なんて言っていたけど…
家族全員席について、いただきますして夕飯を食べる家庭に育った私には信じられない。


私が家事をしている間、ベビーを抱っこしてくれるだけな義母。
でもオムツチェックとかはしてくれません。
気がつくとオムツがぱんぱん!!
泣き出すと私に丸投げ。
むしろ飽きるとソファに放置。
抱っこも、授乳マクラに乗せてるだけで頭を支えたりしないので、首がぐにゃってなっちゃってるし…
抱いたまま寝ちゃったりしてるから、ヒヤヒヤ。

授乳が終わり、あやして、やっとご機嫌になるとまた義両親に取り上げられちゃう…っていうパターンの繰り返しです。
この1週間、自分の娘なのに、授乳と夜中以外、抱っこすらしていませんショボーン

今母乳が足りない分、ミルクもあげているのですが。
義母もやってみる!と言ったものの。
哺乳瓶片手にテレビに夢中なもんだから、口からミルク溢れ出しちゃってるのにも気づかない始末滝汗

夜中まで大音量でテレビを見ながら、ベビーを抱っこしっぱなしなので、生後2週間なのにベッドに行くのは深夜っていう。

やっと寝かしつけたのに、その横で大声で話しかけてくる義母。
寝てるからとテレビの音量下げたのに、また大音量に切り替える義母。

気温30℃超えてるのに、生後2週間の新生児を散歩に連れて行こうとするし。

2週間検診にもついて来て、帰りにランチしたいとか、買い物行くとか、振り回され…💩漏れちゃって可哀想な思いをさせてしまったし。2週間の新生児を連れ回すこと自体信じられないし。

哺乳瓶洗った後に乾かす用のラックに、生肉が入ってたジップロック洗って乾かしちゃってるし何のために私は毎回哺乳瓶の除菌してんのさ。

泣き出すとオムツチェックとかせず、すぐにおしゃぶりを口に入れて、泣いてる口を塞いじゃうので…見ていて可哀想。
泣いたら私に渡してくれよ。



もう。
私。
疲れたよ。

パトラッシュ…ぼくもう疲れたよ。

もうね。
何もかも違いすぎて、
ストレスでしかない


限界がきて先日実母に電話をして、母の声を聞いたら一気に溜まってたものが溢れてしまいまして。泣いてしまったんですよ。
離れているからこそ、心配だけはかけたくなかったのに。悔しくて、我慢すればするほど涙出てしまってえーん
アメリカに来て4年。これほど日本に帰りたいと思ったことはありません。


姉も、日本の友人も、毎日のように愚痴る私の話を聞いてくれているので、それだけでも大分救われています。
ただ、2週間は長すぎるわ。
産後すぐにこんだけ引っ掻き回されるのは、精神的にも体力的にも辛すぎる…笑い泣き


っていう大分長い愚痴でした。
そしてこんな状態なんで、なかなかブログを書くような精神状態にはなれませんでした。

明日もがんばろう。