Fire Ants ヒアリ | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

何だかちょっと前から、日本でヒアリの被害が広がっているみたいですね…

ヒアリ騒動。
日本のニュース記事で、死亡例もあり…みたいな報道を見たので、えぇ?と思っていたら。
間違いだったんですか???

Yahoo Newsより


私も去年テキサスに来て初めて刺されましたが、死にはしませんでしたよ。
ただ…激痛は間違いないです。
あの小ささからは考えられない痛さ。

オレゴンからテキサスに引っ越してきて、引っ越し業者さんの荷物運びを手伝っている時でした。サンダルで芝生を歩いていて、いきなり激痛!
なんだ!?
と思ったら、業者のおじさんが、
「それFire Antsだよ!オレゴンにはいないから、持って帰らないように気をつけなきゃ!!サンダルは危ないよ!」
と教えてくれましたびっくり


ヒアリ。
こちらではFire Ants。
テキサスにもいっぱいいます。
{F8AC3B18-FD4A-4221-81C2-A44D2F37BA86}
こういう土の山みたいな巣を作って、中に大量にいるんですよ。
うちのバックヤードにも出現します笑い泣き

これが庭に現れたら、速攻アリ用の殺虫剤で全滅させます!!!
この山を崩すと大量のアリが出てくるので、余計なことはせずに、殺虫剤をかけまくります。もう巣が湿るくらい、徹底的にスプレーしますおーっ!
小さいうちに対処しておけば、被害はほぼありませんが。

ペストコントロールの殺虫剤散布に来てくれる、虫博士お兄さん曰く。
このアリは離れた空き地なんかに超デカイ本社的な、メインの巣を作って、こういう小さいのは支社的なものに過ぎないらしいんです。
なので、メインの巣を壊さない限り、何度でも戻ってくるとか…

やっかいすぎるえー?

日本でも被害が広がらないといいですね。