Costcoで買い出しの日 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

Jストック食材が少なくなってきたので。
久しぶりに、Costcoへ買い出しに行きました。


土曜日。
今日は出発が遅れてしまったので、丁度ランチタイムになってしまったのですが…何故か普段より空いていました。ラッキーニコニコ
雨が降る予報が出ていたから、みんな家にいたのかな?



今日はいつも通りの買い物。
ベーグル、クロワッサン、マフィンは冷凍ストック用にまとめ買い!
大好きなTorta Sandwich Rollも買いました。これサンドイッチにしても美味しいのですが、トーストしてバター塗ってそのまま食べるのが大好きですでも昔より、パンが薄くなった気がするのは…気のせいですかね?
{A7BB6AFA-5F43-4FBC-B15B-A9673CDDBC02}



最近値上りしているアボカド。普通のグロッサリーストアでも最近高くて、1つ$1.5〜$2します。
なのに最近健康の為、毎食前にアボカドを食べるようにしていて、アボカド消費が半端ないんです
5つ入りで$5.89だったので購入。
{F8593FEB-5759-409D-B150-7395E7F7DA95}
写真右のASIAN CASHEW CHOPPED SALADはたまに食べたくなります。
ごまドレッシングに揚げワンタンのトッピングで美味しいんですが、旦那は嫌いなので自分のランチ用です。



そして今日の目的、赤ちゃん用品!
おしり拭きとオムツをやっと買いました。
{CEDB094C-290B-4C53-8FFB-F94CC8E93BE2}

KIRKLANDブランドのオムツは、レビューを読んでも良し悪し色々なので…赤ちゃんの体型とか、肌に合う合わない、にもよるのかな?と。
ただ、アメリカのオムツ大手メーカーHUGGIESと同じ工場で作っているので、HUGGIESとクオリティはそんなに変わらないという話も聞きます。でもHUGGIESより安いです!!

しかし、KIRKLANDブランドのオムツには新生児用のNewbornサイズがないので…最初はNewborn用に小さめのパックを買うようかな?


おしり拭きは、9パック入りで$19.99。
TargetやBabies"R"sの自社ブランド品に比べると少し高いですが、大き目、厚手で使いやすいそうなので購入。
でも昔、自分用に使ってみた時、ヒリヒリするような感じがしたので心配なんですよね…うーん


オムツもおしり拭きも、合わなかったら返品すればいいかな?と思い、思い切って買ってみました。Costcoはちょっと使っちゃっても、返品してくれるから助かりますよね。おしり拭きなんて使ってみないと、かぶれるかどうかなんてわからないし。

ただ、やはりオムツもおしり拭きも、日本製に比べるとびっくりするくらいクオリティ低いみたいですねえーん
私は自分が肌が弱いので、今から心配で仕方ないです。かといって、オーガニック製品は高いですもんね。


洋服やら小さい雑貨は日本から送ってもらえるけど、大量消費するおしり拭き、オムツ…アメリカで子育てするからには、こればっかりはアメリカのものを使っていくしかないですよねえーん