パーティーは何時まで? | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

来週末はいよいよ4th of Julyアメリカ
花火を売り出したり、アメリカ中がこれからお祭り気分真っ盛りになりますよね。

夏になり、外でBBQやったり、パーティーやったりする家も増えてきていますが。


みなさんの常識だと、
庭で大音量の音楽をかけてパーティーって、何時までOKですか?


私達が住んでいるのは、ごく普通のファミリー層が住む住宅地です。

昨晩3軒先くらいの御宅が、バックヤードでパーティーをしていました。夕方から音楽ガンガンでルンルン
私達夫婦は夜映画を観ていて、夜11時ごろベッドルームへ行ったのですが…私達のバスルーム側が丁度パーティー会場側だったようで、まだ大音量の音楽が聞こえましたびっくり

え…もう深夜回るよ?

と、びっくりしたのですが。
3軒先でも聞こえるくらいなんだから、お隣さんはどんだけうるさいの?の心配になってしまいました。

寝つきの悪い私がやっと寝れた、深夜1時ごろにもまだ音楽はガンガンでしたえー?


うーん。
これが大学生が住んでる学生エリアとかだったらまだわかる気もする。
でも小さい子もいるごく普通の住宅地。
もうちょっとご近所に気を使ってもいいんじゃないか?と思ってしまいました。


これ、子どもがいて、やっと寝たのにムカムカとかだったら…私、確実に怒鳴りこんでるだろうな。
でも深夜まで音楽ガンガンな人達には、普通の常識は通じないのかな???
逆ギレされたりしちゃうんでしょうね…もやもや


来週の4th of Julyアメリカ
この様子だと、夜中まで花火が鳴り止まず、大騒ぎ。花火のゴミはそのまま、なんだろうな…イラッ
さらにちゃんと見張ってないから、花火でびっくりしちゃった犬犬達が大量に路上をウロつくんだろうな…イラッイラッイラッ