Alamo City Comic Con | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

今週末はオタクたちの祭り、ALAMO CITY COMIC CONがサンアントニオのコンベンションセンターで開催されています!!!

アニメ、映画、コミックブックのお祭りみたいな感じ。映画、TVショーの有名キャストが来たり、みんなコスプレして参加したり。
熱狂的なオタクたちは、このために1年生きているようなもんなんですよね。
サンディエゴのComic conなんかは有名で、毎年話題になっています。


私達夫婦は、チケット買ってまで参加するほどのオタクじゃないけど…せっかくだから見てみたい!とボランティアスタッフに応募していたんです。
ボランティアのミーティングにも行ったんだけど、妊婦な私には人混みは心配と言われてしまい…何か簡単な仕事を探すよ?とか言ってもらえたんだけど、ボランティアのくせに足手まといになるのも嫌だったので、断念いましました。


しかし旦那は只今ボランティア参加中!
セレブリティーの混雑コントロール係らしく、
さっきから、色々な有名人の写真を送ってきます。嫌味か


STAR WARSのDarth Sidious!!!!!!
あのアナキンをダークサイドへと導いた、シスの暗黒卿です
{F5C15FBB-0493-4490-8B83-7FF3079A21FE}
ずるいずるい
私もダースベーダーのコスプレして、ひざまずきたい!笑


他にも。
The Walking Deadから、
エイブラハム役の人
(旦那はエイブラハムの担当らしく、彼超良い人みたいですよ)
ユージーン役の人
キング・エゼキエル役の人
ジーザス役の人
(ジーザス会いたかった…)

Napoleon Dynamiteのジョン・へダー
(私…大好きなんです)

Sin Cityのフランク・ミラー監督

チューバッカ(の中の人)

Load of the Ringのサム


などなど有名人がいっぱい!!!
ボランティア行きたかったー。
でも1日立ちっぱなしは、ツライよなぁ。

でもでもでも。
何よりも会いたかったのが、
Twiggy Ramires
Nine Inchi NailsやMarilyn Mansonのベーシストの人で、私昔大ファンだったんです。
コミコンに来るなんて、知らなかったよー



あーずるい。
ボランティアすると1日チケットが貰えるらしく、明日来なよ。と言われたのですが…人混みに耐えられるかなぁ。
熱狂的なオタクたちの人混みって…押されたり、ぶつかられたりしそうですよね
来年も私達サンアントニオにいたら、子連れコスプレして行こうかな。



気分転換にキャシー犬の散歩に行こう!
と張り切ったら、外は激暑。なんと37℃滝汗
何なの?サンアントニオ…