泥棒ー!!! | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

週末…
リビングでくつろいでいたら。

お隣さんがやって来ました。
外で挨拶するくらいの仲なので、どうした?と思っていると。

「庭のブロックを返したいんだけど…」

と。


話を詳しく聞くと。
お隣さん、家のガレージの前に車を停めていて、何日か前に車のタイヤ泥棒にあったらしいゲッソリ
しかもその際、泥棒はうちの庭の木の周りにあったブロックを使って盗んだとか…

そう言われると。
木の周りのブロックなくなってるしポーン
気がつかなかったし!


話を聞く限り、
お隣さんの車はこんな状態だったらしいです。
{C7425B74-DC05-47AF-A9D2-4D6846926221}
写真はネットからお借りしました。


朝出勤しようとして、自分の車がこれだったら…
ありえないよねガーン


うちのブロックが犯罪に使われただなんて。
ショックです。


警察には連絡したけれど、何もしてくれなかったみたいなんです。
ご近所連絡網のNextdoor.comで、この辺りでタイヤ泥棒が最近頻繁に起こっている情報は出ていたのに…警察って、何もしないの?とちょっと不安になってしまいました。
指紋採取するなり、パトロール増やすなり、しないと犯罪は減りませんよね。


うちは車は必ずガレージにしまうので、ターゲットにされることはないとは思いますが。泥棒が近所をウロついていると思うと、嫌ですよね。
戸締りとか、今まで以上に気をつけないとなぁ。