ergobaby | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

ベビーグッズ。
ちょっとづつですが、準備しています。


今回は、悩みに悩んだ抱っこ紐。
アメリカではBaby carrierと言います。

アメリカだと、お店の店内も広いし、電車なんて乗らないし、ストローラーだけでもいいかな?と思っていたのですが。
病院のマタニティフィジカルセラピーの方から、「ストローラーだと頭の形がわるくなるから、キャリアーをお勧め!」と言われたのでびっくりまずは抱っこ紐を買うことにしました。

ストローラーは産まれてから、実際に試してみて合うものを探したほうがいいみたいですね。


抱っこ紐。
と言っても、種類がこれまた豊富で…
すでに2人育てた姉のアドバイスを受け、ergoに決めました。子供が大きくなって、重くなっても肩が痛くならなくていい!そうです。
しかし、ergoもまた種類が沢山あるんですアセアセ


日本でもよく見かけるOriginal
{7BE82240-FA79-4D20-B8DD-0C508C21B2C0}

定番のデザインですよね。
日本ではCostcoで激安で買えるとか。
でも、新生児用にインナーが別売りで必要で…姉の場合、インナーが合わなくて結局首が座るまで使えなかったらしいのです。しかも夏場はインナーとタブルなので、暑いかな。



新作の360 All Position
{EC429908-2C90-4FF5-BF2D-707E71045B39}

赤ちゃんを前向きにも抱ける、新作みたいです。
でもこれも、新生児にはインナーが必要。



日本でも去年販売されたらしいAdopt
{5051AE32-F606-4B03-BB55-4FD054170B96}

これはインナーなしでも新生児から使えるタイプ。
でも360のように前向き抱きはできません…



悩みに悩んだ結果、Adoptに決めました。
出産が8月で、テキサスは猛暑だし。インナーを使うのは酷かな?と思って。姉もインナーは無駄だったと言っていましたし。


アメリカ在住の皆さん!
ergoを買おうと思っている方は、ergoの公式サイトがお勧めです。
(偽物も出回っているらしいので、激安ネットは怪しいらしい)
まとめ買いすると30%offになるBundle Savingというのがあり、色々付属品も付いて、もとの抱っこ紐位の値段で買えちゃうんですラブラブラブ

今日届いたこちら!!
{5CC89C4F-5C2B-47A5-90B8-8D3ADF99D51D}

抱っこ紐
抱っこ紐用のカバー
授乳まくら
スワドラー

4点セットで、
$242.50 → $152.76
(ネットで見つけたクーポンが更に使えたので、30%以上割引になりましたガーン)
抱っこ紐だけでも、Targetで$145だったので、超お得ですよね。授乳まくらも必要だったし、ラッキー。


私が更にびっくりしたのが、日本での値段。
抱っこ紐  ¥24000
カバー  ¥2000  
授乳まくら  ¥9000
スワドラー  ¥4000
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
これって本当ですか???
いくら輸入品だからって…あまりにもボッタクリじゃないですか?

なんか…アメリカでの定価を知ってしまうと。日本でのブランド人気に便乗した、悪徳商売のように感じてしまいます。

でも、日本のものをこちらで買うとびっくりお値段なので、お互い様なんでしょうかね。


まぁ、そんなわけで。
抱っこ紐、無事購入しましたウインク