DIY ストレッチマーク予防クリーム | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

まだまだお腹は大っきくなっていませんが。
ストレッチマーク(妊娠線)対策は早めがいい!と姉や友人に教えてもらったので、
何となくシャワー後にクリーム塗ったりしています。

買ってみたのはこれ。
{B03EC34D-8D92-44EF-BDD7-709E86C4392A}

PALMER's のストレッチマーク予防クリーム。
友達おすすめの品です。
何処でも手に入る、お手軽品ですよね。$5くらいだったかな。
でも日本のAmazonで見てみると、意外とお値段するんですねガーン

ココアバター
シアバター
アルガンオイル
アーモンドオイル
コラーゲン

なんかの肌に良さそうなもの全部入ってます。
匂いが結構強い(もろチョコレート)ので、悪阻中は使えませんでしたゲロー
濃いめのクリームだけど、伸びがよくて、しっとりいい感じになります。



ただ、私家で暇なんで。
今日は、ストレッチマーク予防クリームも手作りしてみましたウインク

家にあった材料で適当に。
{207AF97B-B41B-4E45-8B32-8C3FC29CD509}
ココナッツオイル
シアバター
ビーワックス(みつろう)
ローズオイル
ラベンダーオイル

アメリカではストレッチマーク対策と言えば、ココナッツオイル!みたいな話をよく聞くので。ココナッツオイルをメインに。
シアバターは保湿用に。
ビーワックスは肌の保護力アップ。
ローズオイルてラベンダーオイルは好みで加えましたガーベララベンダーの香りはリラックス効果、安眠効果がありますからね!
ただ、ラベンダーは通経作用(生理を促す作用?)があるらしいので…安定期までは避けたほうが良いみたいです。次はラベンダーなしにしようかな。


ココナッツオイル、シアバター、ビーワックスをソースパン(小さい鍋)で弱火で溶かして。火から下ろしたらローズオイルとラベンダーオイルを加えるだけ。

{075311AF-1C62-469B-97FE-302BE5F90507}

耐熱の容器に入れて、冷ましてクリーム状に固まれば完成です。


鍋に余ったやつを手に塗ってみましたが、
すべすべしっとりラブ
これなら全身使えます!!
パサパサの髪の毛にも使えます。

添加物なしだし。メインの材料はオーガニックだし。簡単だし。
ストレッチマークに効くかはまだわかりませんが…しばらく使ってみたいと思います。