アポロチョコケーキ | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

うちの主人は、
朝早めに起きて朝ごはんを食べる。というのが無理な人なんです。
1分でも長く寝たいタイプ。

私も同じタイプなので、気持ちはわかります。
朝ごはんなんて、アメリカへ来るまでは食べたことありませんでした。
日本では、野菜生活を飲みながら出勤するような生活でしたから。笑
(小学生くらいまでは、さすがに食べてましたよ)


眠りたい気持ちはわかる!!
なので普段は、出勤中に車の中で食べられるものや、職場について簡単に食べられるものを用意しているのですが…
作り置きしておいたキッシュも、買いだめておいたマフィンも切らしてしまったガーンいざという時のバナナもないーからスムージーも作れない。

今朝はチャイティーだけ持って出勤して行きました。ごめんね。



何か作らなきゃと思い冷凍庫チェックすると、熟して冷凍しておいたバナナ3本発見!!
簡単なのでバナナブレッドを作りましたバナナ
でも、バナナブレッドって焼き時間が意外と長くて、オーブンにバナナブレッドだけはもったいないな…と思い。
ただの思いつきで、イチゴとチョコチップのケーキも焼いてみましたいちご
(たまたま萎れる寸前のイチゴがあったので)

イチゴとチョコの組み合わせって、私個人的に大好きなんです。アポロチョコみたいで。
クレープもイチゴとチョコソースは最高ですよね


朝、昼、何も食べていなかったので…
すでに一切れ食べちゃいました
ケーキは冷めたらパウダーシュガーをふりかけたかったんですが、その前に食べちゃったんですよ。本当ならパウダーシュガーをかけて、綺麗な見た目にしたかったんですけどね。そこは私、ずぼらでいい加減なので…すみません。

何度も言いますが、パウダーシュガーをかけると見た目綺麗になる予定だったんです
{08CA5887-D9FE-440E-9C63-B2C50EC14E59}

バナナブレッドはいい感じに焼けました。


イチゴチョコケーキ
アポロチョコの味
焼きたてはイチゴもチョコもトロトロで、最高でしたぁ。
適当に作ったのに大成功だったな。
やればできるじゃん、私


レシピは、リンゴが沢山あるときによく作っていたこちら↓↓↓
のレシピで生地を作り、リンゴの代わりにイチゴとチョコチップを適当量入れました。


やっぱり料理ができるとストレス発散になっていいですね。