Ring | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

先日のブログの続きです。
Costcoで買ったものウインク


食料品に興味がない旦那は、実はこれを買う為にCostcoに行きたがっていたのです。


Ring
{6BC11E48-4126-4821-B306-B231E33AD032}
これ。
カメラ&マイク機能が付いたドアベルです。

日本ではマイク付きインターフォンなんて当たり前ですよね…

アメリカではほとんどの家が通りに面していて、ドアベルは玄関のドア真横に付いています。
日本のように、マイク付きドアベルの家はあまり見かけません。

特に我が家は、ドアスコープがなくドアに飾りガラスがはめ込まれているのですが…曇りガラスシートみたいなものが貼られていて、外は全く見えないのです役立たず。

{88C0CDF3-6409-48E0-9346-BA7D39E89C93}
この通り、
人影がかろうじて見える程度です。


なので、誰かが来てドアベルを鳴らしたら、ドア越しに答えるか、ドアを開けるか、居留守を決め込むか…しか手段がないのです。
ドア越しに答えるのは、ちょっと失礼な気がして(しかもキャシーが吠えちゃうので、大体いつも何も聞こえない。笑)。 
普段はドアを開けるか、居留守か、なんですが。チェーンもついていないので、むやみにドアを開けるのも不安なんですよね滝汗

ドアのすぐ前まで来られてるから、いきなり入られたり、最悪刺されたり撃たれたり…何があるかわかりません。
居留守をして、留守だと思われて泥棒に入られても困ります。


ということで、少しお高いですが、このハイテクな "ring" とやらを買ってみたのですよ。
Costcoで$180位でしたびっくり

これのいいところは、
wifi経由で、スマホで応対できるんですよ
留守をしていても出先でも応えられるので、家に誰もいない、泥棒チャンスだとバレない!
カメラで誰が来たかわかるので、私が家で応えてもいいし、怪しい人だったら旦那が仕事先から対応もできる!!家に女1人だとバレない!

カメラにセンサーも付いているので、玄関先で動きがあると、ドアベルを鳴らさなくてもスマホに連絡がきます。


そしてLive Viewという、玄関先の映像を防犯カメラの様に見ることもできるので、怪しい物音がしたらすぐチェックできます。

実際の我が家の玄関先映像です。
{60188300-9CC2-4AE5-A21D-2128DC1203AC}

TALKボタンを押せば、スピーカー越しに
「おい、ひとんちで何やってんだ?」
と、驚かせることもできます。


我が家にはこの、winkという無駄な機能がついているのですが…
壁についているスマホのようなもので、電気を点けたり消したり、Uberを呼んだり、まぁ使ったことはありませんね。笑
{78865E2F-DE81-4E89-A068-1E64D7F7582E}

"ring"と"wink"をコネクトさせて、日本のインターフォンのようにして使うこともできるみたいです。
私にはtoo muchな機能…まぁ使いませんけどね。笑


さらに、
月$3または年$30払うと、カメラの映像を(確か…)3ヶ月保存できるので、泥棒に入られた時には証拠映像として警察に提出も出来ます。
警察だけでなく、アメリカの場合は家の賃貸保険もあるので、そういう時にも使えますね。



まぁ。
やり過ぎじゃないか?
と私は思ったのですが…

我々の友人宅は、奥さんと赤ちゃん2人の時に強盗に入られ、隙を見て2人で逃げた…なんて話も聞いたことがあるので
安全に越したことはないですよね。

最近は、運送会社を装った強盗も多いらしいですし。
うちの近所でもクリスマスのデコレーションが盗まれり、車上荒らしがあったり、と何かと物騒なので防犯対策をやり過ぎて困ることはないかな。


ドアベルが鳴るたびに、誰が来た?とヒヤヒヤすることもなくなりますしね。
無駄に居留守をしなくても済みます。


気になる方はこちら、

ちょっと高いけど…賃貸で勝手にドアスコープが付けられない方、留守にしがちな方、には便利かなと思います。