てんとうむし | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

昨日は3ヶ月に1度のペストコントロール日でした。
業者さんがやって来て、害虫駆除のスプレーを撒いてくれるんです。

虫すら生き残れないネバダの砂漠では、ペストコントロールなんてやったことなかったな…笑


今回は特に問題がないので、外だけスプレーすることになりました。
室内もやっちゃうと、キャシーさんをしばらくゲージに閉じ込めないといけないので…よかった


前回来た方と同じで、若い虫オタク風な男の子なんです。犬が好きで、キャシーとも遊んでくれるし、とても良い子。
虫博士で、「こんな虫がいた」とか話すと、色々教えてくれますもうほんと、色々詳しく教えてくれるので、助かっています。
今回は蟻について教えてもらいました!


家の周り、裏庭、全部スプレーしてもらいしばらくして。
そろそろ夕飯の支度でも…なんて思ってキッチンへ行くと。
裏庭へ出るガラスドアの様子がおかしいんです。

なんかいる…
ドアになんかいっぱいいる…

{D3A62DE3-5522-4E13-AC35-15958B1527D3}

{36A1566C-F334-422F-9DED-A5EF3BB19F51}

逆光で見ずらいのですが、
ドアの縁に、大量のてんとう虫ポーン
黒い点々、全部てんとう虫。

てんとう虫って、1匹なら可愛い照れってなりますが、100匹ドアにへばり付いてあたると気持ち悪すぎる。
しかもキャシー用ドギードアや、ドアの隙間から大量に入ってきてる笑い泣き
更に外を見ると、大量のてんとう虫が飛び交っていました。


冬眠していたてんとう虫の巣にスプレーしちゃったのかな???
玄関から外に出ると、我が家の壁は一面てんとう虫でしたゲッソリもう恐怖映像なので、写真は載せません。


取り敢えず、勇気を振り絞り、ドギードアを外して隙間をなくし!その後、箒と塵取りで室内のてんとう虫を捕まえましたよ…
よーく見たら、可愛いナナホシテントウではなく、星がいっぱいあるキモいオレンジ色の奴でした。
 
"ナナホシテントウはアブラ虫を食べてくれる良い奴。それ以外の変な柄のやつは葉っぱを食べる害虫。"
と昔、祖父に習いました。

こいつら、全部害虫だ…
 

ドアを閉めたのに、まだまだ入ってくるし。
殺虫剤で全部仕留めるか?
ペストコントロールの彼に電話して、何とかしてもらうか?
なんて悩んでいると、旦那が帰ってきて、残りは捕まえてくれましたぁ。

旦那…
わぁLady Bugsたぁ。かわいいーラブ
なんて呑気なこの言っていましたが…それ可愛い奴じゃなくて、星が多いきもい奴だよ?
 

 しかも!
前回書いた"ring"のお陰で、
玄関先の私のやり取り全部旦那に見られ、聞かれてた。笑

「この前いたあの虫、悪い奴じゃないんだってさ。」
って話したら。
「知ってるよ、聞いてたから。」
と、ニヤニヤ。
 
やめてくれ笑 



なんかとっても疲れた1日でした。