雨の日は読書 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

サンアントニオは久々の雨です。
そして一気に肌寒いです雨雨雨


寒いの大好きな我が家にとっては、嬉しい季節がやっと到来。キャシーも毛皮を着ているので(笑)やっと丁度良い気候になってきました!
夏場は毎日疲れていて可哀想でした。

ネバダ時代は毎日マイナスの世界で、あの朝の空気が大好きだったなぁお願い
ブランケットに包まって、あったかいコーヒーを飲む朝が恋しいです…



そう雨の日は、家でゆっくりしたいですよね。
私の雨の日の過ごし方は、
コーヒーを飲みながら読書ですコーヒー


昔から本が好きで、意外がられますが(笑)学校では図書館、通学中も読書だった私。
アメリカに来てからは日本の本が手に入らないので、辛いです。
日本に帰った時にまとめ買いしたいんですが、なんせ本って重くなりますからね

英語の本でも良いのですが、英語を読んでいるとどうしても勉強している気分になってしまいます受験勉強の英長文を思い出すからかな?
そしてやっぱり日本文学って、英語とは違うんですよね…


今日は、去年日本で買ってきて大事にとってあったこれを読み始める予定です
{BE9FE727-E44D-4F0F-84F2-7B092937D1E2}

大好きな 村上春樹 です。
村上春樹はこっちでも人気があるので、英語版も手に入ったりするのですが…いやいや、やはり日本語で読みたい!!

まず日本語で読んだ後、英語版にチャレンジしてみようかな勉強も兼ねてね。



最近はタブレットで本も読めちゃいますが、
やっぱり紙の本って落ち着きますよね。

雨の音を聞きながらの読書雨
好きです。