迷子犬 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

以前、Nextdoor.comというSNSについて書きました。


ご近所同士の情報交換をするネットワークです。

私は毎日マメにチェックするタイプではないのですが、一応情報収集のために覗いています。
自分の登録したエリアで何かあるとメールが来たりするので、エリアの情報はよく目に入ってくるんですけどね。
先日、たまたまホーム画面で他エリアの情報もチェックしてみたんですよ。


すると…

{1B3DD329-166C-4071-B4E0-FED6F0EC02AB}

飼い犬が行方不明になってしまったというポストを発見
えええー⁉️⁉️
この犬、昨晩散歩中に見たよ
うちの前でキャシーに駆け寄ってきたんですよ…
首輪してなかったので、どうしようかなぁなんて言っているうちに、キャシーが遊びたがっちゃって。嫌がったこの子は向かいの家に消えて行ったんです。

すごい勢いで家の方へ向かって行ったので、自分の家に帰るのかな?と気にしなかったんですね。
で次の日、これを発見

この罪悪感ったらない
首輪チェックと、怪我してないかチェックの為に、一度抱っこしたんですよ
すっごい汚れていて、臭かったんですが…
この辺、放し飼いの汚い犬が多いので、またかぁ…くらいにしか思わなかったんですよね。

まぁ、確実にこの子とわかっている訳ではないのですが。助ける事ができたかも、と思うと


私も日本で飼っていていた柴犬が、台風でびっくりして逃げ出してしまったことがあります。何日も探したのですが、結局電車に跳ねられてしまったんです。首輪とマイクロチップもしていたので、市から連絡があり引き取りに行きましたが…もう私は1日中泣いて、そりゃもう酷い有様でしたチーン

あの行方不明だった数日間のことを思い出すと、この子の家族の心情も痛いほどわかります。


罪悪感から、キャシーの散歩を増やして近所を探して回っているんですけどね。
{6A3A575F-F2D9-436A-A751-7385631EFBD4}
キャシーは探す気全くないので…
そして迷子犬って、一箇所には留まらないらしいですからね。見つけるのは難しいのかな。



この投稿した方には、それっぽい犬を見た情報をメッセージしたのですが。返事がきて、やはりこの子は首輪をしていないとのことえーん

犬を飼っている皆様、
普段家にいる時はいいけれど、外に出ちゃう可能性がある時は、必ず首輪をつけましょ!!!
首輪だけの犬もたまにいるけれど…ちゃんとタグに名前、住所、電話番号、つけましょ!!!
普段外に出慣れていない子は尚更ですよね。
 

この子がちゃんと家に帰れますように
ああ、心が痛む。