CostcoのSweet Kale Sakad | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

書いていた記事が消えてしまったぁ
また最初から同じ話を書くのって、本当に嫌…


またまた食べ物の話ですみません
サンクスギビング用に買って、半分使って冷蔵庫に放置してあったCostcoのケールのサラダ。

サンクスギビング当日はバタバタしてて、味わう暇もなくただたお腹の中に入ってしまい…味も覚えていませんでした
悪くなる前に食べてしまわないと、と思い数日前のディナーに食べました。
するとびっくり、これ美味しい!!!

ブログに載せるほどでもない、何でもないシンプルなディナーです
{28EFC770-3F3D-4B53-AF0A-CA601002D004}

でもこのサラダが美味しくて!
語らずにはいられませんでした。

そして、使ってしまったので空袋ですが…
自分の記録用に。
{66D09895-2E76-4937-97AA-DF9F52A2578A}

こんな大袋に、
ケール、ブロッコリースプラウト、ブラッセルスプラウトがたっぷり入っていて。後から加えるクランベリー&パンプキンシード、ポピーシードドレッシングが別袋に入っています。
ドレッシングが2袋入りなのは助かりますよね。

甘めのポピーシードドレッシングとクランベリーが、ブラッセルスプラウトの苦味にピッタリなんです。これはどハマりしました

サンクスギビングに開封したので、5日間くらい冷蔵庫放置だったのですが、野菜はまだ新鮮なままだったし!しなしなになっていないし!!
これはリピート間違いなしです



そしてこの日グリルドチキンに使ったスパイス。
{405B139F-F584-4D42-9B9D-C3AF1CC19B66}
Trader Joe'sのBBQ RUB and SEASONING
Coffee & Garlicの文字が気になり、買ってみた商品です。

これも私の中で大ヒット。
コーヒーの苦味がアクセントになって、うまいことスパイスと合わさり、チキンの臭みをちゃんと消してくれる感じ?うまく説明できていませんね。
このスパイスを振りかけて、チキンを焼いただけなのに料理上手になれちゃいます。



自分好みの食べ物に出会えた時って、
幸せですよね
しばらくハマりそうです。