トランプ大統領 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

アメリカは大騒ぎです。
きっと徹夜でニュースを見て、さっに出勤なんて人も少なくないはず。


ドナルド・トランプが勝利したんですね。
{B722283A-C7D0-4731-9A0C-32398138CD14}

ほぼアメリカ全土が赤。


私は選挙権ないので、あまり語りたくはない…
Facebookなんかでもアメリカ人でない友人達が、「アメリカ人がこんなに馬鹿だと思わなかった…」
とかコメントしているのを見ると、「?」と思ってしまいます。


私は妥当な結果だと思います。
だからと言ってトランプ支持派ではないです。
確かにトランプは口が悪い。考えなしにペラペラ思った事しゃべって、反感を買う。差別的な事も言う。

でも、ベンガジ事件の事を考えると、ヒラリーはそれ以上に信用できないと思います。
その後も何度も大嘘をついて、誤魔化してきたヒラリー。(とオバマ大統領)未だに色々闇だし。
そりゃ民主党は信用を失いますよ。

トランプは性格と人間性に問題ありだけど、
ヒラリーは政治家として問題あり。経歴が真っ黒で恐ろしい。
どっちもどっちなんだけど…
ヒラリーは、裏の本当の怖さがあるなぁと。



まぁ、トランプが勝利したのにも理由がありますよね。

彼が人種差別のように繰り返し言っている、移民問題。違法移民の強制送還。
私はこれは大賛成ですよ。
私達のように、合法でアメリカに移住してきている人は、繰り返し大金払って(さらに超面倒くさい書類大量)移住権利を手に入れているんです。
それなのに違法の人達は勝手に国に潜り込んで、それでいて自分達には人権がない!なんて文句を言っています。
大金払っているのが馬鹿馬鹿しくなります。
何十万円と払わされて…タダでフェンス乗り越えてきた人達と同じ扱いじゃ堪らないわ。


イスラム系の人達の入国の管理。
これも近年のテロの経緯を見ると、理解できます。
ヨーロッパでは実際に、イスラム系のテロ事件や難民による暴動が多発しているし…自国の安全を考えると仕方ないんじゃないかな。


銃規制に関しても、
オバマ大統領は銃規制強化を強調しすぎて、銃所持者に不安しか与えてこなかったから。その反動は大きかったはず。


日本に軍事費を請求!
これ以上?みないなとんでもない事も言っていますが…笑
日本政府がアメリカに「おもいやり予算」として支払っている ”おもいやり” という名の軍事費。
その存在を殆どのアメリカ人は知らなくて、タダで日本を守ってやってると思われています。
これはアメリカ人の無知が問題だけど…
こういう点を煽るやり方はトランプは上手ですよね。


とまぁ。
普段言いたかったけど、言えなかった。
そんな不満を代弁したのがトランプだったのかな。
でヒラリーはタイミング悪く化けの皮はげちゃって…メール問題やら色々ボロが出てきちゃって…
更に民主党政権への不信感が募り。

その結果、
トランプ大統領が誕生してしまったんですかね。
トランプに投票した!というよりも、共和党に投票した!!という人も多いはず。


何とも言えないけれど…
トランプが大統領になったからって、昔のアメリカのような人種差別的な社会が戻るとは思えないし。
トランプ1人で国を動かすわけではないし。
副大統領のペンス氏はしっかりしてそうだし。

今後、どうなるかはわかりませんね。