アメリカ大統領選挙 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

今日はいよいよ、世界中が注目するアメリカ大統領選挙の投票日アメリカ
私は、渡米して初の大統領選挙!!


でもでも。
私は日本国籍日本なので、選挙権はありません。
移民の方々が、選挙権を求めて抗議している様子を聞くことがありますが…選挙権がほしいなら、アメリカ国民になればいい。と単純に私は思います。
移民で自国の国籍をキープしつつ、アメリカでも権利を主張するなんて、都合のいい話だと私は思います。(日本でもそう!)
そもそも、その国の歴史、政治の知識のない者が、安易に選挙に参加するべきではないと思う。


そう、選挙権がないから私はあまり実感はないのですが。ヒラリーか、トランプか、で世間は大騒ぎですね。


アメリカ政治は大学で習ったくらいで、あまり勉強はしていないので…大した知識はないのですがうーん
共和党と民主党の二大政党制。
その他に、第3政党のThird Partyがあります。

そこで私は疑問があるんですよ。
アメリカ全土で、「もうアメリカ終わった…」的な雰囲気になっていますよね。

トランプはA-Hole…
ヒラリーはLiar、Criminal…
どっちもどうしょもない候補者です。
Facebookなんかでも、仕方ないからヒラリーにする…とか、チョイスがないからトランプ…とかよく聞きます。

いや、チョイスあるんじゃないかな?
第3党のThird Partyがあるんですよ。
二大政党ほど力はないし、可能性は低いです。でも全米が呆れているこの大統領選挙。どっちにも投票したくない人だらけです。その人達みんながThird Partyの誰かに投票したら、可能性はゼロではないですよね。


仕方なく馬鹿トランプ、又は仕方なく嘘つきヒラリーに投票して、貴重な1票を無駄にするくらいなら、
「自分はどっちにも投票してない!」
って胸張って言えたほうがいいですよね?

そもそもThird Partyの存在を知らないアメリカ人もいるのかな?
と不安になる私です…

ニュースでも、ヒラリーかトランプか⁉️
それしかチョイスはない‼️
みたいに大騒ぎしすぎてしまっているし…


アメリカ歴史的に見ても、今回の大統領選挙は問題だらけですよね。
だったら歴史を覆して、Third Partyが勝ってもありなんじゃないか?と私は期待しているのですが…まぁないよね。
そうならないよに、うまいこと出来てるんだもんね。これだから政治は嫌だ。


まぁ私は選挙権ありませんからね。
見守るしかありませんね。
トランプが大統領になる前に、私のグリーンカードは10年更新したので(笑)まぁ、大丈夫でしょ。