PANDA EXPRESS 日本上陸 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

Carl's Jr星に続き。

なんと、
PANDA EXPRESSパンダもついに、日本上陸するらしいですね。

うちの近くにもありますよ、PANDA EXPRESS。
このパンダのマークが目印。

{26EF67F4-077A-4883-92BD-9D4D5369355B}


アメリカ人が大好きな、脂っこい、味の濃い、体に悪い感じの中華料理のファストフードです。
中でもオレンジチキンは、みんな必ずオーダーする定番メニューですよね。


私は…
あまり好きではないですショボーン
最後に食べたのは、1年前。
アジア料理がどうしても食べたくて、仕方なくここで中華を食べて、後悔する…といういつものパターン。


何だろう?
炒飯には大嫌いなグリンピースが大量なので、私はいつもChow Mein(焼きそば)派なのですが。
麺伸びてるし、油吸ってるし。そのくせ味はしない。

オレンジチキンなんかの揚げたチキン系も、衣ばっかでチキンなんて感じない。衣硬すぎて口痛くなる。ソースも水飴みたいなベトベトで、甘すぎ、味濃すぎ。

そしておかず2品のセットとドリンクで、結局10ドル近くなってしまう。
何でこんなんが人気なんだ?と思うアメリカ在住日本人の方は少なくないはず!!


うーん。
日本には、安くて美味しい中華料理店がたくさんあるから…ランチ500円!なんて所もあるから…PANDA EXPRESSは流行らないんじゃないか?
と考えてしまいます。
日本向けに、レシピ変えるのかな?


それだったら断然、Panera Breadとかのほうが都内では流行りそう!!食事ができるスタバ的な、女子受けする雰囲気あるし。サラダとスープなんて、働く女子のランチにぴったりじゃんラブ



アメリカから日本上陸するファストフードは、なかなか定着しない傾向がありますからね。
PANDA EXPRESSもそうならないといいのですが…私は嫌な予感しかしませんよ滝汗