Roasted Chestnuts | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

ハロウィンも無事に終わりました。

近くでは(と言っても近所という程近くはありません)、ハロウィンパーティーに乱入してきた人がショットガンを撃って怪我人が…みたいな事件があったようなのですが滝汗我が家の周りは平和でした。
ただ、夜中に花火を打ち上げたバカに起こされましたけどね。


我々は無事、11月に突入です。
しかし、まだまだ30℃越えの毎日ですよ。
11月の実感なんて、これっぽっちもありません。
朝から掃除をして汗だくです。


そうそう!!
秋と言えばイチョウ
先日、買い物に行った際に見つけたんです。

Roasted Chestnuts
(写真撮る前に開けてしまいました)
{E569773E-3508-4D97-9A71-9E1426A48B27}

Shelled & Ready to Eat
と書いてあるので、そのまま食べられるやつです。
そう、私の大好物!”甘栗むいちゃいました” ですよ

中身もまさにそれ!
久々の甘栗に大感激で、一気にたべました酔っ払い
もっと買うべきでした…

100gのこの袋で$1.50くらいだったので、値段も日本とそんなに変わらないですかね。
Organicと書いてありますが、裏にはしっかりProduct of China(中国産)とあるので、オーガニックかどうかは怪しいです。

これがあれば、栗ご飯も炊けちゃいますね!!
モンブランも作れるらしいのです。
なくなる前に、近々まとめ買いしに行かないとですよびっくり


アメリカでも健康志向が流行っていて、こういった体に良さそうなスナック類も増えているので、うれしいですね。