Happy Halloween | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

10月も最後の日。
今日はハロウィンハロウィン

旦那の職場でハロウィンBBQがあったので、
お昼頃公園に集合!!
BBQだったので、特に持ち寄りで料理はしなくてよかったのですが。
やはり私は日本人…手ぶらでパーティーに行くのは、やっぱり気が引けます。

そこで外でも食べやすい、パンプキンブレッドとオートミールクッキー焼いてパーティープレート的なのを作っていきました。
が!!!
写真撮り忘れえー?

そしてほぼ全員が本当に手ぶら!笑
手ぶらでいいよって言われた時でも、日本人は必ず一品、又は飲み物くらいは用意してしまいますよね。
でもアメリカ人はちがう!ホームパーティーでも、本気で手ぶらでくるからね!!


でまぁ、ダラダラBBQ始まったのですが…
我々夫婦はまさかの風邪気味。
ちびっ子達もいっぱい来ていて、うつしたら申し訳ないので、我々は早々に引き上げましたぼけー



そして夕方からはTrick or Treatおばけ
毎年ちゃんとお菓子あげているのですが、やはり風邪をうつしてしまったら悪いですよね。
小さい子も来るし…
咳した手でお菓子触るのも悪いし…
かと言ってマスクしてると余計に嫌がられるし…
でも引っ越してきて初のハロウィンで、グリンチにはなりたくないぞ


仕方なく今年は、セルフサービス型にしました。
{B47E1DF4-913D-4A0B-8F33-48335A18C4B6}

玄関前にお菓子の入ったバスケットを設置。
家は何もデコレーションしてなかったので、引越し荷物の中から見つけた、ありったけのハロウィンっぽいものでがんばりました。

"Happy Helloween!!
Sorry, we are sick...Boo... 
Please take one or two treats. Enjoy!! "

"ハッピーハロウィン!!
ごめんね、今日は具合がわるくて…
1つか2つ、お菓子を持っていってね。"

家にいるのに居留守と思われたら嫌なので、一応こんな感じで一言添えて置きました。
そして、セルフサービスの場合 ”1つ、2つ” と書いておかないとマナーの悪い子(親もね…)も多いらしいので、カゴごと持っていっちゃうなんてこともあるみたいなんです笑い泣き

きっとマナーの悪い子達はサインなんて気にしないんでしょうけれど…無いよりはマシかな?




今年は風邪気味、楽しくないハロウィンになってしまいましたがゲロー


Happy Helloweenハロウィンおばけハロウィンおばけ