GARNIERのMicellar Cleansing Water | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

以前、SinpleのMicellar Waterに書きました。

それ以来、ずーっとトラブルもなく、使い続けていたのですが。買い置きするの忘れてしまって…さらにたまたま行った店に置いてなかったのです
気に入ったスキンケア用品が手に入らない時って、焦りますよね。

仕方なく今回は、GARNIERの新商品のMicellar Waterにしてみました。
クリアなボトルとピンクのキャップ。BIODERMAに似せてる感ありますけどね。笑
{612C0681-8392-4A76-BEBD-4B36D7A75832}

Simpleのと値段は変わらない、5〜6ドルくらいなんですが、サイズは大きめです。
GARNIERは以前洗顔やシャンプーも紹介しましたが、値段の割にはまぁ悪くないブランドなので。物は試しということで!しかもセールでちょっと安かったのでウインク



試しに、シャワー前にメイク落としとして使ってみたのですが、Simpleのものよりメイクはよく落ちます!!!BBクリーム、アイシャドウ、アイライナーくらいなら簡単にすっきり落ちます。その日はお湯落ちするマスカラだったので、落とせましたが、ウォータープルーフだとちょっとキツイかも…という感じ。
同じGARNIREからウォータープルーフも落とせるタイプのMicellarも出てるので↓↓↓

{CDBA3E6A-E02A-4201-B337-5BB538E06B37}
マスカラがっつりの時はこちらが良いかもですね。


シャワー、洗顔後の拭き取り化粧水としては、拭き取っているとちょっと泡立つ感じ?がして…化粧水というよりも、メイク落とし感が強いので、肌に残るのはちょっと不安。Simpleの方が化粧水としては安心かな。
でも今のところはトラブルなしです。


メイク落とし用だったらGARNIER
拭き取り化粧水用だったらSimple
って感じで、使い分けると良いかもですね。

でも私は使い終わったらSimpleに戻るかなウインク


GARNIER Micellar Cleansing Water
星は…
星星星 メイク落とし
星星 化粧水
ってとこですかね。