私って心が狭い | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

引っ越しでかれこれ二週間ほど経ちましたが、
全くご近所さんと顔を合わせません。

斜め向かいの方を一度見かけただけ。
両隣がどんな人なのかすら知りません。


日本だったら、引っ越し挨拶回りとかして、手土産もって伺うんでしょうが。(最近は日本でもやらないのかな?)
アメリカは引っ越して来ると、歓迎の気持ちを込めてご近所さんの方から挨拶に来る、という話を聞いた事がありますが…誰も来ません。笑
旦那曰く、そんなのは昔の風習、らしいですがどうなんでしょうね。
歓迎されてないんでしょうか滝汗


そんな顔も合わせないご近所さんなんですが。
うちの前に車を止める奴がいるんですよ…

アメリカの住宅地だと、家の前の道路は大体路駐していいのですが。皆さん殆どの方が、自分の家の前が自分の駐車スペースなんですね。
暗黙の了解と言うか、自分ちの前だから当たり前と言うか。

なのに…
うちの玄関出ると、目の前に堂々と停めてやがるんですよ真顔

トラブルと嫌なので隠し撮りしましたよ。
隠し撮り過ぎて、悪い事してるみたいな怪しい写真になってしまいましたよポーン
{0B32F37F-944D-4744-A5E0-B091EE02CE8F}
すっごい見づらいですが、この黒い車。
思いっきりうちの前だぜ?


でもまぁまぁ、私も大人だし。車停めるくらいならねぇ。と、大目にみてましたよ。

ところがですよ!!!
今日はリサイクルの日だったので、デッカいリサイクル用のゴミ箱を通りに出してたんですよ。
この黒い車の停車場所はうちのゴミ出しの場所なんですが、今朝は車がなかったから、そこに出しといたんですよ。
ええ、だってうちの前だからねぇ。

でも夕方見てびっくり。
わざわざうちのゴミ箱をどかして、(しかも雑に通りにほっぽってある…)またまた我が家の前に車停めてるんですポーン

わざわざそこに?
わざわざ車降りて、ゴミ箱投げ飛ばして、また車乗って、そこに停める?
いや、そこうちの前だし。
私が他人の家の前にゴミ出してるわけでもなく。
そこ、うちの前だし。

って。
あまりにイライラしたんで、
わざとおっきい声で、外で、旦那に愚痴りました。笑

「ゴミ箱を車の前後に置いて、車動かせないようにしてやろうか?」
とかぶつぶつ言いながら。私って、心が狭いなぁと…つくづく思いました。


秋深き
隣は何を
するひとぞ

秋はまだ深くはないけれどね。
隣はどんな奴なんだ?と謎は深まるばかりです。