全くひと段落しない… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

引っ越しして、荷物が届いて、やっと一週間。
そろそろ家の中も落ち着いたんじゃ?
と思うでしょう?

全くもって落ち着かないし、片付かないむかっ

箱のまま、散らかったままが大嫌いな私。キッチン、バスルーム系、私の衣類や化粧品、全て1日で片付けてたんです。
腰痛くなりながらも、食器も全部洗ってね。


しかしね。
結婚すると、私一人じゃないんですよ。
そう、旦那が片付けるの下手なんですよ。


そもそも結婚してアメリカへ来た私は、スーツケース2個だけで渡米。その後2箱くらい荷物送りましたが、ほぼ私の荷物なんてないんです。

しかし旦那。
結婚して家が決まった途端、義母は実家にあった彼の荷物を全部持ってきたんです。子供のころのおもちゃ、絵本、ゲーム、勉強机、卒アル、何から何まで…
だから家の中はぜーんぶ旦那のものむかっ
そして旦那は捨てられないタイプ。

私なんて思い出も何もかも日本に置いて来たのに…または、日本で処分してきたのに…。引っ越しで、大量の旦那の荷物を見るたびにイライラしてしまうんですムキー

ある程度の荷物(おもちゃ、絵本なんか)は普通実家に保管、または親が捨てるなり寄付するなりするんでないか?と。
そしてその荷物もぜーんぶ箱のまま保管している旦那…使わない、見もしないなら何とかしようよ?と。


結婚すると、こんなことでイライラしてしまうものなんでしょうか?



そして今回の引っ越し、さらにイライラ事件が。

ウェディングギフトで貰った、土鍋風のキャセロールポット(?)が真っ二つチーン
未使用の新品なのに。
{4F379E3D-9859-4941-AF46-21F9F8750D2A}


洗濯機の水温調節するスイッチは、根元からポッキリゲッソリ
{DDC2D88D-0B08-4978-8D16-51A791EE1239}


写真はないですが他にも、
乾燥機のアラームボタンも使えない。
本棚の一部のボードが見つからないから、組み立てられない。
ドレッサーの後ろの板は折れちゃってる。
私のウェディングドレスなんて、ぐっちゃぐちゃに箱詰め。ヒールも曲がっちゃったから履けない。


いい加減頭にきたので、先日クレームの電話入れたんですけど…
「破損アイテムの手続きのメール送ります。」
ってだけで、謝りもしない
アメリカ人はまず謝らなすぎるんだよ!!!




とまぁそんなんで、
今回は今までの記録を更新して、最悪の引っ越しになりました笑い泣き
本当に疲れる。