赤ちゃんヤモリ | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

レスリングの吉田沙保里さん。
金メダルを逃してしまわれたのですね
でも、今までずーっと金取ってて、今回も銀でしょ?十分すごいですよね。


話は変わって。
先日、冷蔵庫の裏から赤ちゃんヤモリが現れまして。
虫は嫌だけど、爬虫類大好きな私
大はしゃぎで捕まえて、キャシーに見つかる前に無事に家の外に逃がしてあげました。


写真撮り忘れてしまったので、ネットから画像お借りしました。
しっぽがシマシマのこんな子でした
苦手な方、すみません。写真貼っちゃったので、爬虫類嫌いな方は見ないでください。

{1F978084-DE14-4111-BAD5-DB5E0F722706}
赤ちゃんヤモリ、劇カワ、
リアルポケモンみたいで、かわいすぎる。



次の日…
ドアを開けると、またいる!
雨宿りしてる!
しかも勝手に家に入ってきた!!

ソファの下に逃げるもんだから、やっと捕まえて、また外に逃がしました。



そして、昨日。
家に帰ると、ドアの外にまたいる!!
今度はドアも開けてないのに、隙間から勝手に家に入った…。
うちは、ヤモリの出入り自由みたい。笑
その後行方不明でしたが、夜中にトイレに起きたら床を走り回っていたので、また捕まえて外へ出しましたけど。



ヤモリいすぎでしょ?
同じ子がうちが気に入って、通ってくるのか?
近くで卵が孵ったのか?


ヤモリがいる家は繁栄する。
なんて、祖父が昔言ってましたけど。
確かに、虫を食べてくれるからいいんですけどね。
でも、家の中にいると、いつ踏んづけちゃうかわからないし…キャシーに捕まったら可哀想だし…



うちってそんなに居心地いいのかな?
虫がいすぎだからかな?


ちなみにヤモリ、英語ではGecko. 
Baby Gecko!!ってうちでは人気者です。