初!! Slow CookerでPulled Pork | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

まだまだ空っぽな我が家です。

キッチンも空っぽなんですが、
先日Thirft Shop(リサイクルショップ)でSlow Cookerを衝動買いしました。

ずっと気になってたけど、どうせ使わないなぁという気もして…なかなか手が出せなかったSlow Cooker!
(Walmartで$20位で帰るものもあるので、大した買い物でもないんだけどね。)

でも今回発見したのは、Thirft Shopで中古で$4 
かなり古い型みたいだけど、まぁ$4だし。
次回の引越しで、またShopに寄付してもいいや。
と思って買ってみました。


{77B9154C-D8BB-4D0F-9A5B-3BC10D96730D}
じゃん。
古い!笑



早速試しに使ってみました!
Pulled Pork
いつもは鍋で煮て、4時間位かけて作ってたんだけど…Slow Cookerなら5時間!
って。
余計時間かかってんじゃん。

でもでも、
Slow Cookerならガスを使わない電気鍋なので、材料を入れたらあとはスイッチ入れて、5時間ほったらかし
うっかりゲームに夢中になっても、焦げたり、火事の心配もない


またレシピは適当なんですが。笑
全部に(位)が付くので、うまいことアレンジして下さい

*豚肉  1.5パウンド
*セロリ  2本(薄くスライス)
*水  1/3カップ
*BBQソース  1/2カップ
*マスタード  小さじ1
*醤油  小さじ1
*Worcestershire Sauce  小さじ1
*ブラウンシュガー  大さじ2
*お酢  小さじ1

(セロリはタマネギアレルギーなうちの旦那用レシピなんで、普通はタマネギ使います!)


これをぜーんぶSlow Cookerの中に入れて、
ガーリックソルト、塩胡椒、シーズニング、を振りかけて。
見た目はすっごく悪いです…
{958A5850-19F7-4060-9388-1177ECF44712}

スイッチオン。

私はHightで4時間。
一度豚肉を取り出して、フォークでほぐしてまた鍋に戻し、Lowにして味のしみ具合を調節しました。
味は後から足せるし、結構適当に作っても何とかなります。笑


今回は試し実験だったので、少なめに作りましたが。
大量に作って冷凍しておけば、サンドイッチ、タコス、ナチョス、何でも使えるので便利



今日はさっそくPulled Pork Nachoにしました
{EA49322E-BA16-4DA4-945C-D81E315FB796}



私は鍋とガスで料理するのが苦にならないので、Slow Cookerの出番はあまりないな…と思うのですが。
子どもがいたり、出かけたりする時は使えるかなぁ。

また色々挑戦してみたいと思います!!