SimpleのMicellar Water | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

" 郷に入れば郷に従え"

なんて
昔の人は上手いこと言いますよね。
  

そう、私のメイク落としへのこだわり。
日本のクレンジングみたいに、ちゃんと洗って流すやつじゃなきゃ嫌だったんです。


でも、
水自体が日本と違うから…
洗顔後は肌が常にゴワゴワで、メイクも汚れも落ちてない感じが本当に嫌だったんですよ。


そこでついに、
アメリカ人の人がやっている洗顔とやらにチャレンジしてみたんです。
でも、拭き取るメイクシート的なのは肌がヒリヒリして苦手なので…
日本でもちょっと話題になってた、
Micellar Water/ミセルウォーター
にしてみました。

日本ではフランス人の洗顔方法!っとかいって、ちょっと注目されてましたよね?
拭き取る化粧水洗顔。

ビオテルマとかが人気で。
私もビオテルマ使ってた時期があったので、悪くはないかなぁと思って。


今回は、お肌に優しいアピールしてる、
Simple
のやつにしてみました。
スーパーとかWalmartとかでも買えちゃうシリーズ。安いし。
クーポン使って、$3くらいになったのでダメもとで買ってみました。

こちら↓
{A56A888C-3805-486A-B5ED-CF4736DE55EB}

日焼け止め&BBクリームだけの日は、
これをコットンに湿らせて2回くらい拭き取れば綺麗さっぱり。

バッチリメイクしている日は、
GARNIREのジェルで軽く落としてから、仕上げに拭き取ると洗い残しも綺麗に落とせます。



まだ使い始めて1週間以内ですが、
今のところ調子いいです。

朝もこれで拭き取るだけだし!
拭き取った後も、カサカサ、ヒリヒリもありません。
肌のくすみも、気のせいかちょってマシになったきがする!!

しばらく使ってみるよー

星は、

3つかなぁ。
今のところね。


頑なに日本の洗顔にこだわっていた私…
バカみたい。笑


水が硬水だから、洗顔には向いてないって!
あんだけ調べて知ってたのにね




"郷に入れば郷に従え"

って、
まさにこう言うことなんでしょうね。