Beef Bowl | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

引っ越したばっかりのキッチンって、
使いにくいですよね…

空っぽだし。
慣れてないから段取り悪いし。


でも毎日外食しているわけにもいきません。
だって…
この怒涛の旅人生活でかなり太ったんだもん



久々に日本食、というか米が食べい
という衝動にかられ。
旦那に日本食だったら何がいい?
と聞くと、
「Beef bowl!!!!!」
の返事。

牛丼=Beef Bowl

牛丼かぁ
私は味噌汁と白米でよかったのになぁ。と思ったけど…ああ、味噌がねぇよ!


とまぁ、牛丼作ることになったのですが。
テキサス最高!
スーパーで牛肉の超薄切り売ってるんだよー。
{DF92306F-EEE9-4991-A762-5516092C6749}
こんなパッケージ!
豚肉バージョンもあるから、豚汁とかできちゃうじゃん

ネバダ時代は薄切り肉が手に入らなくてさ。
お肉屋さんに、
「As thin as possible!」
ってお願いして薄切りにしてもらったんだけど。それがカルビ肉くらい厚くて。笑
いやいや、これなら自分でできるし!って。

とまぁ。
肉の薄切りには色々な思い出がつまっているんですよ。


さて、牛丼作り。
醤油は買えたから。

たまたま私のバックに入ってた、昆布茶をダシ代わりにして。
玉ねぎの代わりにセロリを薄切りにして。
料理酒とかないから白ワインで。
計量カップとかないから、適当にね。笑

米も適当に鍋で炊いて。


それがさ、なんと!
アメリカで、今まで作った牛丼の中でトップの出来
私ってば天才。
とか調子に乗りながら、美味しく頂きました。

{3E046002-DE58-4664-8DD1-C63E49DA929A}
見た目悪いな…笑
旦那は何でもチーズをかけるから…すき家の牛丼みたくなったよー。

あーお米って最高。
日本人はやっぱりお米だよね。

適当に作ったからレシピなんて素敵なもんはありませんが。
このShaved Steak肉!おすすめです。