New シャンプー | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

新しいシャンプー買った日って、
お風呂入るのが楽しみですよね


引っ越しの為、
前使っていたシャンプーもぜーんぶ諦めて捨ててきちゃったので…
(開いている液体ボトルは運んでもらえないんです)


シャンプーは、アメリカのものって合わないものは本当に合わない!!
髪がバービー人形の様な手触りになるんです…

頭皮の油も、潤いも、全部もってかれるので、
かっさかさでフケっぽくなっちゃったりもします。


前は日本人の友人に勧められて、Head & ShouldersのDry Scalp Careを使っていました。
{256C1D52-B5AB-43ED-AE50-631FDC4A4FF4}


Head & Shouldersは日本でいうメリット的なやつですかね?Walmartとか行くと、ものすごい沢山種類があります。
Dry Scalp Careはアーモンドオイル配合で、頭皮を潤ってくれます。匂いも強すぎないグリーンアップル系で、私は好きでした。
コンディショナーする前でも髪はキシキシしなかったし、悩んでた頭皮乾燥も改善されましたよー。


ただ、色々新しいものを試してみたい私。
(毎回後悔するくせに…)

今回は、
GARNIERの新商品で気になっていたこちら
{96463C29-BAF6-4DBC-8816-78BE34292EAD}

Whole Blendsシリーズにしてみました。
新商品って言葉に弱いからね。
ボトルもかわいいし。
ちょっとWhole Foodsっぽいロゴだし。笑

このシリーズ、
髪のタイプに合わせていろんな種類があるんです。
↓気になる方はこちら↓

悩んだんですよ…
本当はアルガンオイルのやつが欲しかったんだけど、カラーケア用だったから。私カラーしてないしなぁと。
悩んだ挙句のココナッツオイルです。


使ってみた結果は、
良くもなく悪くもない。
シャンプー後のキシキシ感はないです。
香りもココナッツ。でも強すぎない!

ただ…
ドライヤーしたあとの乾燥感がきになります。
パサパサというか。
潤いが残らない感じ?
毛先がはねちゃう感じ?
まとまらない感じ?

そこまで悪くはないなら、最後まで使うけど。
リピートはしないかな


今回は、
Head & Shoulersの勝ちです


GARNIRE
Whole Blends
星2つかなぁ…