「平均的な人がモテる」は本当? ブログネタ:「平均的な人がモテる」は本当? 参加中

私はウソ派!

本文はここから



「平均的な人がモテる」は本当?
  • 本当
  • ウソ

気になる投票結果は!?





こんばんは。


ストレス発散に書いてるけど、逆にストレスたまりそうなお題がおおいなあ・・・


また増えるのかな~?


期待しています。




平均的な人がもてる?


って、顔?


顔じゃないでしょう。人は。


結論から言うと、中身です。


しかも、バランスが取れた人。


まあ、見た目も大事だけど・・・・


そんなものは、みんな年をとっていくわけで。


劣化はしますよね。


でもそんなものを いとわないのが、中身に対する愛情だと思います。


外見も、中身も、バランスが取れてる人は


人の言うことに 紛動されないと思うのと 常に己のバランスを大事にしているので


バランスの取れた考え方をするだろうし、


外見も バランスが取れてくると思います。


顔がいがんでるひと、どこか おかしな人、自信なさげな人、ヒステリーな人。


話すときに、顔がゆがんでいます。


鏡を見て話したことはないんでしょうけど、愚痴や悪口を言ってるときは


ものすごくゆがんで醜くなっています。


それは、指摘できないときもあるし、


そういうことを 言ってなくても 顔の相が おかしい人もいる。


やはり、すばらしい生き方をしている人は


それなりに充実して バランスが取れていると思うので


顔もなかなかいい相をしていますよね。


自分もそうありたい。


なかなか 難しいことではあるんですが・・・・・。


左右対称の、黄金率、という顔の相があります。


鏡で写しても、右と左で変化がないということです。


どちらの顔も美しい。


この顔はいわゆる、バランスの取れた顔ということでしょう。


イケメン言われている人でも、笑顔になったとき、口元がゆがむ人もいます。


目に違和感があったり・・・。


人の顔をじろじろみる必要はないけれど。


カウンセラーでも、おかしな話をしない人は


顔のバランスが取れています。


心のバランスのいい人は、顔も、自然と いいかんじになるのかもしれませんね~


まあ、統計を取ったわけではないのですが。


私の一考として、読み物として、とどめておいてください。


まあ、平均的、といっても 人の心は複雑なので


なにが平均的なバランスなのか、私には理解しかねるんですが。


やはり とても難しいなあ。


まあ、生きてきたことや思想は、顔に現れると思うので。。。


どんなに美人でも、顔をゆがませて人の悪口いうときは、ドン引きしますしね。


生まれつき、不細工な人でも、まあ不細工なままの人もいるけど・・・


加齢と共に、整ってくる人もいるから、なんともいえないですね。





もてるのは、確実に、思いやりがあって、人の気持ちがわかる人でしょう。


まあ、考えすぎてもよくないってことで。。。


ほどほどに考えられる人がいいのかな。それこそバランス・・・!


だとすれば、やはり、なにが平均的ならもてるのか?という疑問になりますね~


人との距離を適切に保って、誠実で思いやりがあって?


まあ、うそがなかったら、もてるのじゃないかなあ。


なんでも正直がいいとは思わないけども。笑


あとは、可愛げかな。


可愛い人は、男も女ももてるとおもいますね。


見た目もそうだけど、中身もね。


あとは、中身が落ち着いた人かなあ。


なにが魅力的に感じるかによりますけどね。


好みも十人十色なんで。