ホワイトデー、何かする? ブログネタ:ホワイトデー、何かする? 参加中
本文はここから







ホワイトデーは とくになにもしないといいたいが。


なんと今年はリアルにも ギフトをいただいた。


感謝である。


もちろん、ピグにもギフトをくださった。


いい人は残して いきたい。


ぴぐともを20~30ぐらいに減らしたいと思っている。


本当に交流のある、私に必要な人間だけ残したい。


あまり来られても、相手にできないというのが正直なところ。



さて バレンタインデーや


ホワイトデーというものは


企業の罠である。



しかし、女性の皆様は、非常にユーモアがあるので


その企画にのっとり、これにじょうじて 告白もしてしまえ!という


楽しみ方を知っている。


バレンタインデーは ギフトの企画もそうだが、スーパーにチョコレートなどがならび、


自分にも買ったのである。


最近は、そういうのがブームらしく、「おひとりさま」にも 住みやすい世界になってきた。


「自分にごほうび」が 主流のようである。


「だれにももらわなくても寂しくない。友チョコとかもあるし!」


ということのようだ。


そして、ホワイトデーである。


むかしは、「告白にOKの場合はアメを、NOの場合はハンカチを」などという


お返しのルールがあり、主婦の方は旦那さんのお返しにハンカチを買っていたものだった。


いまは どうなのだろう?


「自分にごほうびチョコ」の時代である。


「自分にホワイトデー」なのだろうか?


なににせよ、理由があって


記念日になり、経済が 活発になるのはいいことだとおもう。


そして、女性がニコニコと幸福な笑顔になれたら


それはすごくいいことだと思う。


まあ 私は、バレンタインデーもホワイトデーも


アメーバのケータイオオギリで、大爆笑をしていたのだが。


おそまつ!