東日本大震災のとき何してた? ブログネタ:東日本大震災のとき何してた? 参加中
本文はここから







いまわしき 黒歴史がつまった 過去。


そのなかでもさいたるものが


東京大空襲(ミス)


東京での大地震である。


3.11。


私は地震が来そうなときは、直感というか


そろそろゆれそうだな・・・


というのが 少しわかるのだが


大震災のときは おかしいなあとはおもっていたが


あまりにもひどくてパニックをおこしてしまった。


ひとりで家にいる時であった。


そのとき、こわくて ツイッターをしていたのだが


どんどんながれてくる情報に


恐怖が加算され、


こわくてたまらなかったのをおぼえている。


そして、「こわい」とつぶやいたら 誰かが


「”こわい”と書いたら 恐怖が連鎖するから書くな。冷静に」


と書いてきた。


よくもまあそんなことが書けたものである。


だから ツイッターはもうやっていない。大嫌いだ。


しかし、「だいじょうぶですか?」と書いてくれる


心優しい人もいて 幾分か やすらいだものである。


もと旦那は 勤務先にいて、連絡もとれず、


私は とりあえずの情報で、断水のために 風呂場に水を ためはじめた。


そして、荷物をまとめて、非難した。


近所の 大嫌いな人が 来た。


「だいじょうぶですかあ~~?」と のんきにいわれた。


「どこが 避難所ですか?」と聴いたら


「どこだかわからない」と言われた。


使えない奴である。


とりあえず、集会所に 非難したが、ひとりぼっちである。


もと旦那は、沢山の人といて はげましあっていたので こわくなかったようである。


そして、5キロある道を(もっとあったか?)歩いて帰ってきたらしい。


そのあとは、もう


目も当てられない状態だ。


政権が民主党だったのもあるだろう。


スーパーで 食材がまったくなくなったのである。


スーパーのふくろもなくなったのであった。


さまざまな 方面へ買出しに行き、店をのぞいては


玉子はないか、食べれるものはないかと 捜し歩いた。


外食しても、食べれるものがなかったりした。


コンビニにも 商品がなくなった。


いつ 食料が 底を付くかという状態であった。


東京全体が パニックになっていた。


もういいかげんそういうのはやめてほしい。


政府にはしっかりしてもらいたい。


もう2度と 民主党や、そういったたぐいの


売名というか、金儲けだけの


くだらない役に立たない 政党を 国会に送るのはやめてほしい。


東京には二度と行きたくない。


あんなに冷たい街を、私は知らない。