自転車乗ってる? ブログネタ:自転車乗ってる? 参加中
本文はここから






春や夏になると


自転車に乗りたくなる。


最近、自転車が壊れたので、臨時に買ったのが中古の自転車だ。


しかし、さすが中古。


鍵は 頑丈なものに取り替えて、ひどく新しい。


だが 自転車自体が普通のママチャリで、しかも車輪が普通より小さい。


そして、安物なのか、タイヤがつるつるで、晴れた日なのに、すべりそうになった。


それから怖くて乗れないのである。


夏になれば、遠く離れた スーパーにも


商店街にも


ブックオフにも


自転車で さーーーといって帰ってこれる。


運動不足にはなるが


時間が短縮される しかも 気持ちがいい。


結論としては、中古はあまりにも使えなさ過ぎた。


今度、お金をためて 新車を買う予定である。


タイヤは大きいほうがいい。


チェンジは、3段階ぐらい、多少はあったほうがいい。


いもうとは 電動自転車を かなり高額で買ったといっていた。


自転車で 走り回るのは、夏は最高だ。


ただ、つっこんでくるのは、なんとかしてほしい。


歩行者優先だと思う。


車も自転車も、高齢化にともなって、歩行者をもっと 優先すべきではないかとおもう。


びっくりするようなスピードで、目の前を横切るのはやめてもらいたい。


乗り物は、人の人格を変えてしまうのだろうか?