実れ、アラフィフからの再出発 -3ページ目

実れ、アラフィフからの再出発

アラフィフ子育て主婦。

すっかり失った自分軸を植え直し、これからの人生を豊かに実らせたい。

 

3連休の中日ですねデレデレ

我が家は残念なことに、これといった予定もなく・・

いつもの週末のように通常稼働しております。

 

 

子どもたちは土曜日は学校だし、

学年末テストも近いのでお出かけもできず・・

しかたないですね、、

お出かけは春休みのお楽しみにしておきますデレデレ

 

 

 

中1 英検4級

 

 

1月に英検4級を受験した結果が帰ってきました。

 

 

 

無事、合格でしたお祝い

 

 

 

4級なので心配はしていませんでしたが、

本格的な英語勉強は中学校になってからだったので

少し文法を教えました。

 

 

次男は御三家に通っていますが、

授業スピードがとても早く、、

 

中1の5月頃の英語のプリントにびっくりポーン

中1の秋頃には、

英検4級レベルはカバーしていたと思います。

 

 

 

英語は小学校から勉強している子も多いので、

学校の先生がたも、

「もうこれくらい知ってるんでしょ?」の雰囲気。。

 

 

ほんと、超特急です滝汗

 

大丈夫か・・?

次男・・・

 

 

 

4級のバンドが、G4+9だったので、

かなり余裕を持った合格でした。

 

 

6月に3級を受験したいそうなので、

また頑張ってもらいますウインク

 

 

 

長女&長男も使った、鉄板問題集。

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

連休明けから暖かくなりそうですね!

花粉は怖いが、春は楽しみピンクハート