3連休の中日ですね![]()
我が家は残念なことに、これといった予定もなく・・
いつもの週末のように通常稼働しております。
子どもたちは土曜日は学校だし、
学年末テストも近いのでお出かけもできず・・
しかたないですね、、
お出かけは春休みのお楽しみにしておきます![]()
中1 英検4級
1月に英検4級を受験した結果が帰ってきました。
無事、合格でした![]()
4級なので心配はしていませんでしたが、
本格的な英語勉強は中学校になってからだったので
少し文法を教えました。
次男は御三家に通っていますが、
授業スピードがとても早く、、
中1の5月頃の英語のプリントにびっくり![]()
中1の秋頃には、
英検4級レベルはカバーしていたと思います。
英語は小学校から勉強している子も多いので、
学校の先生がたも、
「もうこれくらい知ってるんでしょ?」の雰囲気。。
ほんと、超特急です![]()
大丈夫か・・?
次男・・・
4級のバンドが、G4+9だったので、
かなり余裕を持った合格でした。
6月に3級を受験したいそうなので、
また頑張ってもらいます![]()
長女&長男も使った、鉄板問題集。
連休明けから暖かくなりそうですね!
花粉は怖いが、春は楽しみ![]()