嫌いなままで感謝できる♡ | アラフォーバツイチでも1か月で理想のパートナーと出会う方法♡

アラフォーバツイチでも1か月で理想のパートナーと出会う方法♡

アラフォーバツイチキャリア女子の愛されスイッチON!
理想のパートナーと1か月で出会える私になる♡

好き・嫌いという気持ちと
感謝ぜんぜん別だよ♡

 

 

 

 

サムネイル
 

こんにちは^^

 

溺愛スイッチON!
アラフォーバツイチから「私、最高にかわいい!」で生きていく♡

プレシャスマインドレッスン主宰

 

ともこです。

 

リアルタイムの

嬉しい!楽しい!大好き!は
Instagramで更新中です。

▶︎ ぜひフォローしてね♡

 
 
 
 
プレシャスマインドレッスン受講中
Hさんの個別セッションをしておりました〜♡
 
 
プレシャスマインドレッスンは
全員個別セッション付きなので、
おひとりおひとりのご事情に
添いやすくなっております♡
 
 
 
 
 
 
Hさんは
普段旦那さまとは挨拶しかしていない、
離婚秒読みの状態。
 
彼女は
旦那さまと仲直りしたいではなくて
もっと自信を持って人生を前に進めたい!
ということで受講してくれています☺️
 
ブログでは
「愛され」などのキーワードを使っていますが、
「あなただけの幸せをつかむ」ための
プレシャスマインドレッスンなので、
どんなステータスの方も大歓迎です♡
 
 
 
で。
 
 
 
プレシャスマインドレッスン1回目の講義後、
課題として、
「たくさん感じよう!特に怒りや悲しみ!」
とお伝えしたのだけど。
 
Hさん、やってなかったの…笑
 
 
 
というか。
抵抗があった。
 
 
旦那さまに
何かを感じたくない。
感じる時間がもったいない!
と思っていらっしゃったから。
 
 
 
 
わかるーーーーー😭
 
 
 
 
だってさ。
 
 
ムカつく相手、もう関わりたくない相手、
そんな相手について何かを感じるとか
本当に心の底から面倒だしイヤだもの。
 
 
特に「怒る」って
エネルギーも時間も使うし、
なんであんな奴のために
私が感じなきゃいけないの!?
って感じだよね。
 
 
私も元夫と別居を始めた頃は
なんで私がこんな目に遭って
悲しい思いや怒ったりしなくちゃなんないの!?
もうヤダーーー!!
 
そんな風に
自分の気持ちを抑えつけてみたんだけど。
 
 
完全に逆効果。
 
 
かえって苦しいし
何も進んでいない感がすごかったなぁ。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
私は、
パートナーや夫婦(両親や友人も…)とは、
学ぶため、成長するために
出会う相手だと思っています。
 
 
相手が好きとか嫌いとか関係なしに
自分の魂が成長するためのきっかけをくれる人
とも言えるかな。
 
 
ただし、どんな学びなのかは
自分を深めていくことでしかわからない。
 
 
 
私であれば、
元夫と出会って結婚して離婚するという過程で
自分に潜っていくことで、
いかに自分が他人軸で自己肯定感の低い人生を
生きてきたか知ることができた。
 
そして、
その学びを通じて、
自分を信じて自分の幸せのために
人生を切り開く力を手に入れられた。
 
それと、
ずっと避けてきた両親からの愛情も
受け取り直すことができたの。
 
 
 
今の彼とも
「私はこの人とつきあうことで
こういうところに目を向けろと
宇宙さん(?)に言われてるんだな〜」
という心当たりがめっちゃある!
 
 
 
どんな学びが潜んでいるかは本当に人それぞれ。
 
 
 
けれども、
いわゆる「うまくいっていない」状態には
必ずそこに
自分にとっての最高の宝物が
眠っているんだよね♡
 
 
 
宝物を見つけるためには、
目を背けずに感じること!
 
 
ちゃんと感じられた人だけが
人生の次のステージに進めるんです。
 
 
だから、
変わりたかったら、
感じることが絶対に必要なんです。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
でね。
 
 
 
さらに言うと、
 
 
 
その人のことを好き・嫌い関係なく
感謝はできるようになる!
 
 
なぜなら、
好き・嫌いの気持ちと
「その人と出会って得た経験」
は全く関係ないから。
 
 
私も
元彼たちや元夫のことは
今となっては完全に赤の他人だし、
お互い会ってもわからないくらいな気がするけど、
今はめちゃくちゃ感謝してるよ♡
 
 
その人をきっかけとした
自分自身の経験を
”糧”にできたら
感謝できるようになる。
 
 
たとえ、
その人のことを嫌いであってもね。
 
 
愛情も受け取り直せるようになるよ。
 
 
好き・嫌いとは別に
引きで見ることができるようになるから。



 
そしたら
次のステージは
もう目の前です♡

 

 

 

という感じで、

Hさんに改めてお伝えしたところ。

 

 

やってみますおねがい

 

 

と捉え直していただきましたーー!!

良かった🥰

 

 

素直な人は絶対に変われる♡

 

 

H様の今後が楽しみです!

 

 

 

昨日の記事でも
ネガティブな感情について書いたので、
ぜひ参考にしてね。
 
 

 

 

 

お問い合わせは公式LINEから!

 

ご質問やコメントがありましたら

いつでもLINEでどうぞ♡

 

\180名様以上が登録中!/

友だち追加