結婚相談所でお相手の年収を妥協しろと言われた話 | アラフォーバツイチでも1か月で理想のパートナーと出会う方法♡

アラフォーバツイチでも1か月で理想のパートナーと出会う方法♡

アラフォーバツイチキャリア女子の愛されスイッチON!
理想のパートナーと1か月で出会える私になる♡

私は結婚相談所に登録したことがあって、

 

「私より年収が高い人を希望します」

 

とお伝えすると

 

「う〜ん…条件を緩くできないかなぁ?」

 

と言われたんです。
 

 

 

こ、これが噂に聞く

結婚相談所で妥協しろと言われるやつ笑!

 

 

 

私、そこそこ良いお給料をもらっていたので

私より年収が高い人になると

いわゆるハイスペくんになってくるんですよ。

 

そうすると、まぁ…

普通に考えて難易度あがるよねー。

 

 

 

 

素直な方であれば、

「あ〜やっぱりそうですよね〜」

と妥協してしまうかもしれません。

 

 

 

でもちょっと待ってーーーー!!

それ本当に妥協してもいい条件なの?

 

 

 

 

 

サムネイル
 

こんにちは^^

 

溺愛スイッチON!
アラフォーバツイチから「私、最高にかわいい!」で生きていく♡

プレシャスマインドレッスン主宰

 

ともこです。

 

リアルタイムの

嬉しい!楽しい!大好き!は
Instagramで更新中です。

▶︎ ぜひフォローしてね♡

 
 
 
と、言いつつ。
 
 
 

マッチングアプリをやっていて

良い出会いがなくて中弛みした時、

条件を緩くした方が良いのかなぁ?

と思って、

保存条件をいじったこともありました。

一日で戻したけど!

 
 
 
でもね。

結婚相談所の場合も

マッチングアプリの場合も、

条件を下げろということではなく、

 

選択肢の母数を

大きく取っておいた方が良いですよー

 

っていうことなんだよね。

 

 

オマエ程度のBBAはこれくらいがお似合いだぜ

と言われているわけでは決してない

 

 

 

 

でも、最終的に

当時の私は妥協しなかったのだ。

 

 

 

 

なんでかというと、

私のなかで

 

 

年収

=これまで仕事を

がんばってきたエネルギー量

 

 

という定義があったから。

 

 

 

当時の私は

ぼんやりとだけど

起業したいという望みがあったので、

仕事への想いがある人

というのを

理想のパートナー像のリストに入れていたのです。

 

 

 

自分が起業するので、

会社員でも経営レベルの感覚を持っている方と

おつきあいしたかったし、

お互いに応援したい!と決めていたの。

 

 

 

だから妥協しなかったのです。

 

 

 

そしたら、

本当に自分より年収の高い人としか

マッチングしなかったし、

今の彼はマッチングしたなかで

いちばん年収が高かったよ♡

 

 
 
 
 
image
しかし休日はUNIQLO愛用者w
 
 
 
 
 

「やっぱりハイスペ男性がいいなー」

というクライアントさんには

 

・あなたのなかの「ハイスペ男性」とは?

・なぜその「ハイスペ男性」が良いのか?

 

を説明できるようにしてもらっています。

 

 

 

と言うのも、
「ハイスペ」と言う単語を使っていても
人によってその内訳って違うし、
そこに明確な理由がないと
相手にもバレちゃうんだよね〜
 
 
あ、コイツ、金目的だな
 
 
って。
 
 
これはマジでわかるらしい。
 
 
私の彼氏いわく、ですが。
 
 
彼氏の会社の同僚さんたちも
すぐにわかると言っていたそうです。
 
 
確かに、
仕事がデキるということは
一定の人間観察能力もあるし、
これまでもいろんな目的の女性が
寄ってきているから経験値もあるものね。
 
 
そして、
そういう女性はすぐにサヨナラするそうですよ。
そりゃそうだよねー。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
なので。
 
 
 
あなたは一体
どんな人を求めているんだろう?
あなたがパートナーとして望むのは
どんな人?
 
 
 
そこのところを明らかにしていく必要がありますよね。
 
 
 
つまり、
自分自身の価値観を明らかにしていくということ!

 

 

 

何を大事にして生きていきたいのか

 

どんなことが好きなのか

 

どんなことに興味があるのか

 

なんで今の仕事をしているのか

 

その仕事とどんな風に向き合っているのか

 

これまでの人生で辛かったことはどんなことだったのか

 

逆に楽しかったこと、嬉しかったことはどんなことだったのか

 

これからの人生をどんな風に生きていきたいのか

 

 

 

面倒がらずに

きちんと丁寧に自分の本音を引き出してあげる。

 

 

 

そのうえで、

じゃあどんな人と一緒に生きていきたいの?

なんですよ。

 

 

 

ただ「ハイスペがいいな〜」だと

ダミーの望みかもしれないから、

自分の本音と辻褄が合っていないかもしれないから、

ちゃんとチェックしたいよね。

 

 

 

そう。

まずは自分を知ることが何よりもたいせつなんです♡

 

 

そうすると自然に

あなたが本当に望むパートナーに出会えるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは公式LINEから!

 

ご質問やコメントがありましたら

いつでもLINEでどうぞ♡

 

\180名様以上が登録中!/

友だち追加