今後のブログについて | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!

蒸し蒸しジメジメしてますね~


昨日、家に帰るまでの間すごく気持ち悪くてしょうがなかったんですが、ご飯を食べたらスッキリしてその後いつものムカムカが無くなりました。


今朝も思い出すまで気持ち悪く無かったので、もしかして悪阻が終わったのかも?と朝ごはんを食べずにいたら、いきなりこみ上げてきてリバースしそうになったので、慌てておにぎりを食べました汗


まっ、一昨日は夜ごはんをリバースしたんですけどね(泣)

まだまだ悪阻は終わりそうにありません汗


さてさて、このブログなんですが元々、ぶー太の妊娠・出産・育児、そして不妊治療をし始めのブログは他で書いていたんですが、不妊治療に関しての情報を交換したり、東京HARTに通っている方や、それ以外のクリニックでも不妊治療をしている方々と交流して、前向きに治療を進めていきたいということもありアメブロに引っ越してきました。


そういった理由もあり、このブログは自分の中で不妊治療ブログのつもりで書いていたことと、いつも書いていることですが、東京HARTクリニックはとても有名でいいクリニックなのに情報が少なく、私もクリニックについて知りたいことを探すのが大変だったことがあり今、治療中でこれからステップアップする方や、これから通おうかと悩んでいる方の参考になればと思いクリニック名も出して、自分が体験したことを書いてきました。


今後、このブログに妊娠中の記録を綴っていくと東京HARTで検索したり、治療のことを知りたくて検索してヒットしたのに、それ以外の記事のページが出てきたりして情報が探しにくくなってしまうんじゃないかと思います。


なので、産院に転院してからのブログは新たに立ち上げることにしました。

ブログタイトルはとても気に入っている言葉なのでタイトルはそのままでsecond seasonとしました。

想像力が無くてすみませんあはは…


今後の妊娠、出産記録を見ていきたいと思ってくださる方は

コチラ ↓


希望という名の帆を張って~second season~



今までこのブログで交流をしてくださったみなさん。

辛い時、悲しい時には励ましてくださり、移植後には良い結果が出るようにと応援や祈ってくださり、それがどれだけ心の支えになったかわかりません。


せっかく、ご縁がありお知り合いになれたのだと思いますので新しいブログの方でも、私のほうからは読者登録などさせていただきたいと思っています。


私の移植後に同じように移植をされたブロ友さんもたくさんいらっしゃって、また今が同じ状況の方もいらっしゃるので、陽性判定をいただいた後の不安や心配、出産までのいろんなことをこれからもお互いに

励まし合って、元気に無事に出産を迎えたいと思っています。


また、これから採卵、移植、判定待ちなどのブロ友さんもいらっしゃいます。

そういった方々は今まで通り、励まし・応援・お祈りさせていただきたいです。


でも、やはりお互いの状況が違えば

・こちらの情報は欲しく無い

・今は妊娠中の記事を見れる状態じゃない


など、いろいろなことがあると思います。


こちらからは変わらずでいさせていただきますがその時がきたら、その気になったら覗きにきてくださればいいので決して無理せず、読者登録されたから仕方なく。。。とはしないでください。


気持ちは良く分かるので、本当にあたしは気にしませんので。。。

治療の精神的ストレスだけでも大変で辛いのにこんなことで無理だけはして欲しく無いんです。


ただ、こちらで交流して下さったみなさんは本当に優しくていつもコメントし合うのが楽しくてしょうがありませんでした。

みんなさんがいてくださったから、ブログを書くのも楽しかったしリアルな友達にも言えない、辛いことでもアウトプットでき助けていただきました。


なので、今すぐではなくてもこのご縁が続けていけたらとても嬉しいなぁ~と思っているので、みなさんそれぞれの事情と状況がありますが、いつでもまた繋がれたらと思っています。



今までブログを通して交流をして支え、助けて下さり本当に本当にありがとうございました。