原因不明の二人目不妊(ピックアップ障害かもと言われていました)のため、東京HARTクリニックにて不妊治療(体外受精)をしていました。

アラフォーなので専門的な高度治療は一年と決めて2010年2月からチャレンジしていましたが


2010年5月に凍結胚盤胞移植をして陽性判定が出ました。

2010年3月に採卵・新鮮胚移植→陰性、その次の移植で妊娠しました。


2010年6月に東京HARTクリニックを卒業し、産院に転院。

アラフォーという高齢なので出産までは安心できませんが無事に出産し、我が子をこの手に抱くまでがんばりますガッツ


出産はいろいろと大変でしたが(その時の記事はコチラ から)2011年1月に第二子となる、元気な男の子を無事に出産しましたクラッカー

東京HARTクリニックでの治療から卒業までのブログはコチラ




注意いきなりのアメンバー申請はお断りしています。

まずはブログのコメントのやり取りからお願いします。


用心深い性格なのでニコニコしばらくやり取りをして信頼がおけると

判断した方のみの承認とさせていただいています。


また、しばらくブログを書いていない方、

コメントをいただけなくなった方は

こちらの判断でアメンバーを外させていただきます。

  • 01 Jul
    • ミッション完了!

      今年に入ってから月イチでキャンプに行こう!と目標を立てていて、今のところ3月から月イチか月2でキャンプに行っています。 主人の都合が合わない時は私が子供を連れての母子キャンにも! 昨日の夜は10月のハロウィンキャンプの予約が開始されるキャンプ場があったので、日付が変わる12時に予約戦線に参戦し、無事に予約完了 そして今日はランドセルの受注開始が10時からだったので、こちらもPCにかじりつき仕事そっちのけでPCとにらめっこ。 年々、工房系はオーダーが早まってるみたいで、夏ごろには売り切れの商品が出てくる気がする。 希望の色や形が欲しければ早めに動いたほうがいいですよね。 それにしても大人気なのかサーバーダウンしたというくらい重くてページを読み込まない。 3回くらいエラーも出たし。 それでも忍耐強く待ち続け、10時5分には注文完了~ おー次郎が欲しがっていた緑のランドセルが購入出来て良かった。 2日連続で大きなミッションが無事に完了して良かった良かった それにしても、おー次郎が小学生かぁ~ 早いなぁ・・・

      6
      テーマ:
  • 18 Apr
    • いまさらインフル!?

      小学校は新学期が始まって1週間強、保育園では2週間強が過ぎました。 周りでは体調を崩している子がちらほら。 気も張ってるし、疲れが出る頃ですからねー うちの子も例外ではなく、ぶー太が久しぶりの発熱。 38.5℃くらいとあまり高くないので疲れかなー?まっデトックスでいっかーと思いましたが、解熱剤を飲ませ就寝。 が、解熱剤が効かず高熱にはならないものの、38℃から下がりません。 インフル?それにしては熱が低いよなぁ~と思いましたが、すごくダルそうなのでとりあえず病院に。 先生的にはこの時期の発熱はインフルエンザか溶連菌の疑いが強いそう。 咳に痰が絡むことから先生のお見立てではインフルの可能性が高い。 ということで、インフルチェック~ はい、出ましたインフルB この時期にインフル!?と思ったけど、クラスで2人インフルエンザで休んでいる子がいるそう。 私のイメージではインフルBは高熱にならないけど、特効薬が効きづらくすごくダルいイメージがある。 でも、ぶー太はリレイザを吸引したら熱は下がりきらないけど、ダルさはなくなったみたいで元気が戻ってきたので良かった。 おー次郎と私に移りませんように・・・と思っていたら、翌日にはおー次郎が体調不良に おー次郎もインフルか・・・と心配したけど、熱が無い。 何度計っても36℃台。 ただ、すごくお腹が痛い?気持ち悪い?らしく切なそうに泣く。 下痢はないけど、何度かリバース。 胃腸炎かなぁ・・・ 結局おー次郎は病院に行くこと無く、一日安静にしていたら復活しました。 子供の体調不良は本当に心配になりますね。 二人とも早めに元気になって良かった

      2
      テーマ:
  • 07 Apr
    • Lindaの死

      我が家には16歳になる老犬のコーギーがいます。 しばらく前から多く歩くことが難しく、散歩も出来なくなっていました。 トイレも我慢できないのでオムツを履かせ、ここ1ヶ月は家の中の短い距離も歩けなくなり寝たきりに。 2週間ほど前から食欲が無くなり、ペットフードは一切食べないのでリンゴやイチゴなどを食べさせていましたが、ここ1週間はそれも食べなくなり、ここ3日間はお水もほとんど飲まなくなっていました。 食欲が無くなると同時に下痢もし始め、昨日からは嘔吐も。 食事をしていないのであっという間にガリガリになり、虫の息。 そして先ほど母から電話があり、亡くなった・・・と。 私のHNにもなっているLindaという名前でした。 スペイン語でかわいいという意味があるLinda。 その名の通りとてもとてもかわいいLinda。 家を建て、今度は犬でしょー! そして飼うならコーギーと決めていたので、ブリーダーさんを探し直接やり取りして、北海道からやってきたLinda。 主人と羽田に迎えに行ったんだよなー Lindaのおかげでコーギー繋がりの友達ができて毎週のようにデイキャンプに行ったり、雑誌の取材を受けたり。 私とLindaの2人?で愛知県のオフ会に日帰りで行ったり、お泊りオフ会やキャンプオフに行ったなー 当時はドッグランが珍しく、ドッグランが出来たと聞けば友達と行ったりして。 ぶー太やおー次郎が生まれてからは前のように一緒に寝たりすることは無くなったし、一緒にいる時間も減っちゃった。 お昼休みに最後のお別れをしにいったけど、Lindaは幸せだったかな。 ありがとう。ごめんね。という言葉しか見つからない。 今は眠るように安らかな顔をしてました。 ここ数日は苦しかったよね。楽になって良かったね。 Linda、16年間ありがとう。

      1
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 始業式

      今日は小学校の始業式でした。 新聞や東京都教育委員会のHPなどで転入・転出の情報は出ていたものの、前年度に担任してくれたぶー太の先生の情報はどこにもない! 定年で退職されるのか、後1年残っているのかすごく気になるところでした。 とてもいい先生でお世話になったので、転出されないなら是非とも持ちあがって欲しかったのですが結果、前担任の先生はやはり定年退職からの再任で他の小学校へ。 ぶー太の担任は違う女性の先生になりました。 まぁ女性と言っても学年主任だから期待できるかな? 学年全体の人数が4クラスか5クラスか微妙なところでしたが、前年度と同じギリギリのところで4クラス。 クラス替えは無しでした。 どのクラスもそれなりに問題があるようですが、ぶー太のクラスはぶー太も含めやんちゃな男の子が集まってる。 やんちゃなだけで意地悪をするような子はいませんが、本当にやんちゃ! それを前年度はベテランの先生がまとめてくれて、とてもいいクラスだったと思います。 ぶー太の小学校は今年度、とうとう私が住んでる自治体で児童数が上から2番目になってしまいました。 いまどきビックリするくらいのマンモス校です。 すぐ隣の学校は逆にビックリするほど児童数が少ないのに。 学区変更しないかなー。偏り過ぎてるんですよね。 学区変更は保護者と教員の願いです。 今年度も大きな問題もなく、いいクラスになりますように・・・

      4
      テーマ:
  • 04 Apr
    • お花見

      昨日は毎年恒例ぶー太の保育園のお友達とお花見~ もう7年目になるかな。 小学校が分かれても、たまにしか会えなくても会えば仲良く遊び、時にはケンカしてまた仲直りして。 男子チーム、女子チームに分かれて小4にもなると勝手に遊んでくれるので本当に楽。 小さい頃みたいに、ちょっと何かあれば ママー!○○くんがぁ~~~!! って言いつけに来ることも全くないし。 久しぶりに会う子の成長ぶりに驚かされ、ママたちとの話に花が咲き。 親も子も気の合う仲間と遊ぶのは楽しいものです また来年も集まれるといいな

      4
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 保育園の担任決定!

      昨日、最後の年となる保育園の担任が決定いたしました。 年中で担任だった先生が2人ともまさかの退職。 転園じゃなくて退職でビックリ(ママたちがいじめた訳じゃありませんよー 笑) お一人は定年かな?と思っていましたが後1年というところで家庭の事情だそう。 もうお一人も家庭の事情ということで、これで両方とも持ち上がりはなくなり、ある意味ひと安心(苦笑) そして第一希望の先生のお一人が担任に決まったので、良しとします。 もうお一方、是非担任していただきたい男の先生がいたので、そのお二人だったら完璧だったのに。 去年の担任の人事に納得がいかず、園長その他にクレームを入れ今年はあんなことが無いように願っていましたが、結果良かったです。 園長は昨日で転園して、転園の発表があった時に既に担任は決まっていたと思いますが園長に 『来年度の人事、期待してますよ』 とお願い(プレッシャー?)してて良かったです。 今回、担任してくださるお一人は、おー次郎が入園した時に担任していただいて、すごーくかわいがってお世話になった先生。 おー次郎も私も大好きな先生です。 先ほど新しい園長を見掛けましたが、バリキャリのおばさんっぽくてこちらにも期待。 前園長は本当に・・・でしたから。 さー!幸先のいい新年度!! 張り切っていきましょー

      4
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 来てます

      冬にもキャンプに行きたいと、2ルームテントを購入してから3ヶ月。昨日から3泊で、やっとキャンプに来ました。 深夜に降り始めた雨は9時には上がり、今は太陽も出てきました いちご狩に行ってお昼ご飯は自分たちで作ったハンバーガーを食べて今は焚き火でまったり。 子供たちはお友達を作って遊びに行って帰ってきません(笑) 幸せな時間♡

      5
      2
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 逆流性食道炎?

      ここのところ逆流性食道炎のような症状が出ている。 食事をした1時間後くらいに必ずムカムカ・・・ 逆流性食道炎はぶー太とおー次郎を妊娠した時以来。 何が原因だろう?と考えていると、どうも先日ぶー太と一緒に耳鼻科に行って薬をもらってそれを服用してから症状が出てる気がする。 病院を変えたので薬も変わったんだよね。 今飲んでる薬が合わないのかな。 とりあえず花粉症の症状は落ち着いてるので2日くらい薬は飲んでないんだけど、食道炎の症状は変わらず。 気持ち悪いわ・・・

      16
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 花粉Cutメガネ

      先日とうとうぶー太も花粉症を発症し、特にぶー太は目の症状が一番ひどいのでJINSの花粉Cutメガネ買いました。 【JINS 花粉Cut 花粉メガネ 】花粉最大98%カット!異物からスタイリッシュに眼を守るメガネ KIDS向けスクエア(度なし)- JINS ( ジンズ メガネ めがね 眼鏡 ) 価格:4,212円(税込、送料込) これは私も主人も持っているけど、かけると確かに目の痒みが出にくくなる気がする。 ポチって直ぐに届いて、ぶー太もおー次郎も気に入ってかけてくれてるので、これで症状が軽くなるといいんだけどー。 ぶー太はブラウン、おー次郎のメガネはもちろん大好きな緑です笑 KIDSはぶー太には少し小さかったかも。 耳と鼻のところが調節できるから、もしかしたら大人用でもよかったのかな?って感じでした。

      9
      テーマ:
  • 23 Feb
    • ぶー太まで!

      日曜日はサッカーの試合で一日私とぶー太は野外に。 そしたらぶー太も花粉症を発症したらしい・・・ ぶー太はアレルギーも無いし安心してたのになぁ。 2週間くらい前からノドを痒がってはいたけど、大丈夫大丈夫と言い聞かせてほっといた でも日曜日に帰ってくると目が真っ赤 少し腫れてるような気もする。 とりあえず家にあるアレルギー用の目薬をさして様子見。 鼻詰まりもあるし夕方に耳鼻科に連れて行くかーと思っていたら9時半に学校から電話 この時間に学校からかかってくる電話はいい話は無いんだよなーと思いながら出ると 担任の○○です。 ぶー太くんの目が赤いですよね。 流行性のものだと困るので、このままだと教室に戻せません。 今は保健室にいるので迎えに来て病院で診てもらってください。 とのこと。 私的には花粉症で間違いないけど、学校側としては病院の診断が欲しいから仕方ない ということで、仕事を抜けて学校→眼科へ。 ウィルスチェックもしてもらい、何も反応が出ないので流行性のものではないけど、アレルギー検査はしていないので確定できないが時期的に花粉症によるものとのことで、目薬を処方してもらい点眼して学校へ戻りました。 鼻詰まりもあるので夕方には耳鼻科へ。 耳鼻科の薬と昼間もらった目薬が効いて、鼻が通って夜もよく眠れたみたいだし目も赤味が引いてキレイな白目になりました。 主人も軽く花粉症だし、これで一家四人全員花粉症になってしまいました 3月に予定してるキャンプ大丈夫かなぁ・・・

      2
      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 花粉症悪化

      今日は長男のサッカーの練習試合に青梅まで車出しのお手伝い。朝7時にこちらを出て現地を出発したのは16時。 10時頃から鼻がグズグズし始め、目もかゆかゆ。マスクは持っていたけど花粉症になってまだ数年、まだまだ警戒心が弱くグズグズ・かゆかゆしてから慌ててマスクをつける感じなので症状が出てからのマスクはちょっと手遅れ感が・・・ 薬は持っていたけど強いのだけ。これはすばらしく効くけど、とにか眠くなる。帰りの運転のことを考えると飲むのを躊躇するでも夕方までこのまま外にいるのはこれ以上耐えられない・・・ ということで、しばらく車の中で待機することに。車の中はまだそんなに花粉に侵されてないらしく、車の中にいると症状が少し治まったから良かった 一つ残念だったのはPK戦でぶー太がゴールを決めたのに、車で休んでて見れなかったこと普段あんまり試合の応援に行ったりしないから見たかったなぁ・・・ そして試合が終わり、薬も飲まずに無事に帰ってこれました今日の夜は薬を飲んで、明日からはマスク必須だわ

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 耳鼻科

      一昨日、花粉症を発症し目が腫れ、鼻たれ・鼻詰まりで顔面崩壊していたおー次郎ですが、翌日には症状が良くなりました。 でもまたいつ発症するかわからないので、耳鼻科に行って薬だけでももらおうと診察券を見てみると近所の耳鼻科・小児科は軒並み休診日。 ということで本日、耳鼻科に行ってきました。 行く前から行きたくないとグズグズ、ゴネまくり。 耳鼻科についてからは泣きわめき、診察代では暴れまくり おかげで?去年は2週間しか処方されなかった薬は今回は1ヶ月分処方されました。 今日は予約してから2時間後にやっと診察。 この時期、劇混みの耳鼻科に嫌がる息子を1ヶ月連れて行かなくてもいいと思うとある意味ラッキー 1ヶ月分の薬を飲みきった頃には花粉の飛散量も減って、症状が治まるといいなー

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 花粉症

      昨日からおー次郎が花粉症(多分)発症 朝から鼻詰まり、目の痒みを訴えてたけど夜になると全く鼻は通らず、くしゃみ&鼻たれ、そして目も腫れてる 私も今月に入ってからノドが痒かったけど、昨日とうとう薬を飲んで寝ました。 今日は近所の耳鼻科、小児科がことごとく休診で。 とりあえず今日一日がまんして明日連れて行くしかないなー

      1
      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ブログの日

      今日はブログの日なんですって。 ということで、何にもない一日だけどそのことだけ書いてみました 2月6日ブログの日記念スタンプ

      7
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 節分

      昨日は節分だったので、主人を鬼に見立てて豆まき。 主人もノリノリなので、子供たち思いっきり豆をぶつけてました笑 鬼のお面と棒は次男作。 私は海鮮の恵方巻に入っていた小エビが合わなかったらしく蕁麻疹が 夜中の2時から5時まで痒くて眠れず。 今も新たにブツブツきてます 生の甲殻類アレルギーだったけど、甘エビ以下の小さなエビは今まで大丈夫だったのになぁ~グアムでも理由の分からない蕁麻疹が出たし、抵抗力弱ってんのかな~ 蕁麻疹は首から下のみ。 顔も気管支も腫れず大丈夫なので出勤したけど、全身痒くてボリボリしながら仕事中。 今日は事務所に一人だからそれが救い。

      7
      テーマ:
  • 28 Jan
    • フラジャイル

      今クールで私が見ているドラマは ・フラジャイル ・スペシャリスト の2つ。 昨日22時からフラジャイルやってたのに忘れて、22時10分に気付いて慌ててch.変えたら、おー次郎が あーこれイケメンがお医者さんのでしょー はい(手を上にあげて) バンっ(ベッドを叩いて)僕の言葉は絶対だ!!! って言うんだよね~ と主演の長瀬智也の決め台詞を言いました まだ2回しか見てなくて、決め台詞は私もうる覚えだったのに天才かもなーんて それだけ役が?セリフが??印象深かったんでしょうね~

      5
      テーマ:
  • 23 Jan
    • お祝い

      誕生日の翌日金曜日はお祝いにいつもの焼肉屋へ。 当日に行くことを決めたので、ぶー太の時のようなデザートプレートは作ってもらえなかったけど、あるもので作ってくれ、店員さんに歌ってもらって恥ずかしがり屋のおー次郎は照れまくり。 それでもすごく嬉しそうだったけど 保育園でもクラスでみんなの前に立ってお祝いをしてもらったらしいんだけど、恥ずかしくってずっと俯いてたみたい 発表会の時もダメだったし、すごい恥ずかしがりで緊張しいみたいなんだよねー 年長さんの時の発表会ではもう少しがんばれるといいなぁ。 でもよく考えるとおー次郎の恥ずかしがり屋は小さい頃から。 まったく恥ずかしがらずにいられるのは私とぶー太くらい。 一緒に住んでるばぁばにでさえ、一晩寝て朝会うと恥ずかしくて朝の挨拶が出来ないし、私に隠れるし 仕事で忙しくて2日くらい会えないと主人にもそんな感じ。 なので、毎日会ってる保育園の先生やお友達にも朝は恥ずかしくて照れちゃて私の後ろに隠れておはようが言えない。 こればっかりは性格だからねぇ。 でも少しずつ度胸?がつくといいな

      3
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 祝!5歳☆

      おー次郎が5歳になりました 20日の夜、寝るときに5年前の後数時間後に緊急帝王切開でおー次郎を生んだんだなぁ~とおー次郎を抱っこしながらしみじみしました。 私が予約時に誕生日のことをすっかり忘れていて、せっかくの誕生日なのに大嫌いな歯医者に行くハメになったおー次郎 予約をずらそうかとも思ったけど、大人気の歯医者さんなのでキャンセルすると次回は1ヶ月後とかになりかねないので、おー次郎にはがんばってもらい歯医者に行きました 1ヶ月前の定期検診で奥歯の一部が欠けているとのことで、ちょっとした治療かと思いきや麻酔をかけられかわいそうでした 帰りにはおー次郎の希望でバーミヤンで夕食。 バーミヤンかぁ・・・と思ったけど主人もいないし、ぶー太がおー次郎の誕生日なんだからおー次郎の行きたいバーミヤンに行こうよと言うので、それもそーだなーとバーミヤンへ。 家に戻って主人が帰ってきたところでケーキでお祝い。 いつもケーキは近所にある不二家でしたが、スポンジがイマイチらしくいつもイチゴとクリームしか食べない。 だけど叔母からもらったX'masケーキはすごく美味しかったらしくスポンジまで全部食べたし、いつもは甘いものをほとんど食べないぶー太も食べたので、今回はそこのケーキ屋さんのケーキをオーダー。 5号で5,000円弱と金額が金額なのでそりゃー美味しいはずだわ でも、叔父夫婦が懇意にしているケーキ屋さんなので、おー次郎のケーキを予約した話をしたら叔父が買ってくれることになりラッキー 助かりました 保育園からはいつもの写真付きカード。 そしてお誕生日マークを朝から肩につけてもらい、一日みんなにお祝いを言われたみたいです。 夜、寝るときは抱きしめて5歳おめでとう。と、私のところに来てくれてありがとう。と何度も伝えました。 次男のおー次郎はいくつになっても私にとっては赤ちゃんでかわいくて堪りません このまま元気に育ってくれますように

      8
      テーマ:
  • 06 Jan
    • ただいまー!

      先ほど無事に帰宅いたしました 帰りは高速も空いていて、成田から車で1時間。 明日は主人も私も子供達も何も予定が無いので、ゆっくり過ごします。 といっても洗濯物が山のようにあり、何回洗濯すれば終わるのか・・・って感じですが。 後、チェックアウトの時と空港への送迎でちょっと納得がいかないこともありリザベーションセンターに電話もしなきゃいけないし。 今朝起きたら身体のあちこちが痒く、ベッドに今更ダニでもいたのかと不安でしたが、なんと蕁麻疹でした。 あれよあれよという間にいろんなところにブツブツブツブツ。 生ものは食べてないし、なんだろう疲れ? 帰ってきた今でもまだ、痒いーーー 私たち大人は何とか対処できるので、子供たちが病気になったり大きな怪我とかが無かったので良かったけど。 明日はお休み最終日なので目覚ましもかけずに朝寝坊することにします

      12
      テーマ:
    • グアム最終日

      今日もグアムはいいお天気です 朝からシュノーケリングとプールで遊んでます。が、お昼前におー次郎はギブアップ。海も膝までだけ、プールには一切入らず部屋に戻りました

      5
      テーマ:

プロフィール

Linda

性別:
女性
誕生日:
バリバリのバブル世代
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
息子はもうすぐ4歳。もしかして二人目不妊!? ということで、2009年から不妊専門病院に 足を踏...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
263039 位
総合月間
364545 位
アラフォー
3180 位
子育てブログ
13494 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。