お薬終了~ | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!


先週の金曜日(6/25)で長い長い薬の服用生活が終了しましたパチパチ


クリニックでは最初、朝に膣錠で夜に注射を勧められましたが、膣錠を入れた後は横になっていたほうが溶け出してこなくて効きそうな気がしていたので、私は朝が注射、夜に膣錠にしていました。


金曜日の朝に注射をする時に


『これが最後の注射だわ~』


と、薬液でボコボコになりながら、がんばったお尻に最後の注射をブスっと打ち、無事に注射を打ち終えたことにほっとしました。


なんとなくもういっかーと思ってしまい、膣錠はすごく嫌なものだったので、金曜日の最後の膣錠は勝手な自己判断により止めてしまいましたあはは…


ジュリナは更に2日分多くもらっていて、ナースさんにも最後まで飲みきってくださいね。と言われましたがホルモン値も十分と言われたし、2日多く飲む意味も良くわからず納得していなかったので、こちらも金曜日で勝手に飲むのを終わりにしましたあはは


移植以来、一度も出血や茶色いおりものなども出ていないし、薬を止めた今も何も問題無いから、まっいっかーという感じ。


注射を打たなくなってまだ2日目ですが、もうすでにお尻のボコボコは随分と改善されてきているし痒みもほとんど治まりました好


移植前からの2ヶ月近くの投薬がやっと終わって不妊治療もこれで本当に終わったーという感じですakn





ペタしてね



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ にほんブログ村