判定後/D35 BT15 | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!

5/17(月)にクリニックで陽性判定をいただいて追加のお薬を処方されました。


↓ジュリナ7日分
希望という名の帆を張って

18日からは↑のジュリナを朝晩4錠ずつが追加です。


朝のプロゲストンの注射と夜の膣錠はそのまま。

膣錠はほんとに気分が悪いので説明の時に


私朝晩、注射注射じゃダメですか?

  (ここまでくると注射のほうがまだ我慢できる)


看護師うーん、吸収経路は朝晩では別のほうが良いんですよね。

  膣錠辛いですか?飲み薬にも変えられますよ?


私でも、飲み薬よりは膣錠のほうが効きがいいんですよね?


看護師いや、そんなことは無いですよ~パー


私うん、でもまだがんばれるので今までと同じでいいですニコニコ


看護師次回の診察の時に先生に相談してみてもいいと思いますよ~


ってことで、膣錠のまま続行ガクリ

予定としては東京HARTを卒業する9Wまで続くそうです。

ゲンナリしているあたしを見て


看護師Lindaさんは6月25日までの予定ですサゲサゲ

  少し早まる人もいますからグッド!


私そーなんですか!?(ウキウキ)


看護師あっ、でも早まっても1週間以上は早まりませんけど汗


チーン汗って感じですガクリ


HR周期での移植はピルを飲んで排卵を止めての移植になるの卵胞が排出されないため、黄体ホルモンを補充しなければならないんだけど、自然妊娠だったら大抵の場合は一度の排卵は1個でしょ。


その1個の卵胞が出すホルモンを補うためにこんなにたくさんの薬を長いこと投与するってどんだけ、1個の卵胞ってすごいのよーーービックリマーク


で、医学や薬が研究・進化しているって言ってもどんだけ、人間の身体には追い付かないのよーーービックリマーク


と改めて、人間(ってか動物?)の仕組みのすごさや完璧さを感じさせられます。



その後、判定日からも体調は特に変わらず、悪阻も始まらず。


悪阻に関してはぶー太の時に全く無かったので今回も無いのかな~?

それともこれから始まる?と楽観視ししている自分と、戦々恐々の自分がいます。


すこーしだけ食べる量が減ったかな?

一回にたくさん食べられなくなりました。

これから体重はドンドン増えていくから、ちょうどいい感じ音譜


あまり気にしてはいないけど、たまに測っている基礎体温も判定日までは高温になることは少なく、以前に書いた36.6度あたりをずっとウロウロしていました。


HARTであんなに投薬してホルモンを補充してるのにえーっ

だから体温があまり上がらない人たちも自信を持ってくださいニコニコ


陽性が出た後に試しに測ってみても、36.4度とか出る日もあって体温計が壊れているのか、測る時間が早すぎて(朝5時とか)低いのか良く分からないので、もう測らないことにしました。


でも、自覚症状として体温は確実に上がっているのがわかります。

もともと冷え症で神経痛まで持病で持っているあたし。

そんな私が寝汗をかくし、とにかく暑い!

これは絶対に体温が高いに違いないと思って、昼間に測ってみると

案の定、37度超えアップ

完全に高温期、入りました~~~ラブラブ


明日、5/22(土)は胎嚢確認の為の(多分)通院です。

本当は判定日から一週間後の月曜日ということでしたが仕事に支障があるので、お休みの土曜日にしてもらいました。

二日早いので、まだ確認できないかもなぁ。。。


ぶー太の時はD39に初めて病院に行って、その時は胎嚢確認出来ず、D43に行ってやっと確認出来たので、22日はまだD36だからやっぱり確認出来ないかも。。。


うーーーん、だったら今週は無しにして来週に行きたかったなぁ。

土曜日は混むし、一日でも行くのが少ない方が手間が無いもんね。

まぁ他の理由もあるかもしれないから仕方が無い。

とりあえず、行ってきますダッシュ


そうそう、ぶー太の胎嚢確認の時の話を書いていて思い出したんですが世の中では生理周期が長いと、排卵までに日数がかかり過ぎていてその場合の卵子はあまり質が良くないと言われているようですが、ぶー太を授かった頃のあたしの生理周期はもうずーーーっと(15年以上)32~33日で年間にすると11回しか生理はきてませんでした。


ぶー太を授かった時の基礎体温表を見てみるとその時の排卵日はD18でした。
なので、同じような周期で排卵が遅いと悩んでいる方、私はそれでも37歳で自然妊娠・出産しています。


どうか、希望を捨てないでがんばってくださいシャボン玉



ペタしてね




にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ にほんブログ村