想像妊娠中/D21 BT1 | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!

D21/BT1


空きっ腹だと、なんとな~く気持ち悪くなったり、ご飯を食べた後に、これまたなんとな~く気持ち悪くなったり。

私ただ今、想像妊娠中です苦笑

あっ、でも卵ちゃんは確実にお腹にいるんだから完全な想像妊娠ではないかにひひ


妊娠の初期症状としてはいろいろありますが、ぶー太を授かった時には初期症状と言えるものは何一つありませんでしたパー


治療をしてのベビ待ちの方々は移植で受精卵を戻しているので、大体の着床の日もわかるし、身体の変化にはすごく敏感になっていると思うので初期症状には気付きやすいですよね。


ぶー太を妊娠した時は、毎日のようにヨガをやっていてとても身体の声に敏感でしたし、あたしがやっていたヨガはすごくハードで妊娠初期はお休みするように指示されているので身体の変化には気を付けていたけどこれといった症状は何一つありませんでした。


そうは思っていても前回は初めての移植ということもあり、移植後はネットで初期症状を検索しまくり、自分に当てはめて一喜一憂していましたが、それがかなりのストレスで疲れてしまったし、ぶー太の時のことを自分に言い聞かせて今回も症状が何も出なかったとしても、気にせず卵ちゃんを信じようと思いますグッド!


Linda家はほとんどの決定権をあたしが握っていて(笑)主人はダメとかイヤとか言わない(というより言えない?)し、あんまりいろんなことに執着しないし、気にもしないので、今回の移植は凍結胚だったということもあり、主人に何かをお願いすることも無く、黙々とクリニックに通い薬を投与し、私だけが身体と心の準備をしていました。


移植に行く日は前日に


『明日、移植だから~』


と軽く報告した程度で、主人もそんなに聞いてはきません。


そして今朝、主人が


『移植は順調だったの?』


と聞くので


『うーん順調だったと思うよ~』


今回は胚盤胞だし、HARTは私の年齢でも胚盤胞は50%くらい結果が出てるんだ☆

50%って言ったら2人に1人だから、かなりの確率だよね~~~ラブラブ

とウキウキで説明したら、一言ポツリと


『あんまりがっかりしないでね』


って汗

ヲイヲイ今からそっちの心配かい?と思いましたが思わず


『がっかりするでしょーーービックリマーク


と言い返していました(;^_^A


相手ががっかりしているのを見たくないのもわかるし、悲しい顔を見るのが切ないという気持ちもわかるけど


1回の移植の為に、どれだけクリニックに通って、飲みたくもない薬を飲み、たくさんの注射を打ち、気分の悪い膣錠を入れてると思ってるのしょぼん

これでがっかりしないほうがおかしいよガクリ

誰だってがっかりするでしょーーービックリマーク


と。


だから私、今回は結果が出なかったら思いっきりがっかりしようと思います(笑)


思いっきりがっかりして落ち込んでふっ切って元気になろうかな~とにこ

無理して感情を抑えるより、そっちのほうが自然だし。


初期症状を探らなくなったり、気持ちに素直でいいんだ。

と思ったりしたことで、今回の移植後は前回に比べてずっと穏やかに過ごせてる気がします。

でも、判定日まではまだまだ長いですけどね~汗



ペタしてね




にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ