こんなときだけどダイエット/D22 BT2 | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!

今日は昨日あった気持ち悪さも全く無く、快適に過ごしています音譜

ということは、やっぱり昨日の気持ち悪さは完全に気のせい?

だったってことで汗1


今周期に入って薬の影響なのか、ただ単に食べすぎなのか、ワタクシ2kgも太ったんですよーえ~ん


妊娠・出産後には一時、体重も戻したんですがその後、着実に体重は増え続け、以前には考えられないほどの体重になっているので、事ある度に食事制限をしたりカロリーを考えたりして、なんとか痩せようと試みるもその度に主人に


『そんなことしてホルモンバランス崩したらどうするの?妊娠・出産後にしなさいよ。』


と言われ、確かにそーかもーーービックリマークと自分には甘いのでその言葉に乗り、ダイエットは断念してきました。

ってか、食事はちゃんと摂って、運動で消費すればいいんですがそれもなかなか。。。あせる


が、HARTでは完全に薬でホルモンをコントロールしているし悪阻がひどい人は食事をほとんど摂れないとか偏った食事をしているけど、赤ちゃんは元気に成長していたりするし大丈夫じゃね?ってことで、少しずつ食事を減らし、まずは胃を小さくすることから始めてみようと思います。


とにかく今まではたくさん食べていたので、少し減らしただけでもかなり変わるかも汗1

目標は普通の女子の食事量ですビックリマーク

ってどんだけ食べてんだかあせる


ということで、ダイエット(たいしたことではない)がんばりまーすにこ



ペタしてね




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ にほんブログ村