大好きな人から毎日連絡がほしいなら○○はしちゃダメ! | 恋愛の大天才

恋愛の大天才

みなさまを恋愛の大天才にします!

どもー!

 

あなたを恋愛の大天才にするともちです!

 

今週はお相手へのメッセージ強化週間です!

 

私がすさまじい量のメッセージをやり取りできたのはなぜか?

 

そのヒミツを書き連ねていってるわけですが、

 

当時は別に何か効果を狙って書いていませんでした。

 

ただ、後になって心理学やら人間についてを知っていくうち

 

知らず知らずのうちに関係を深めるポイントを押さえていたことに気がつきました。

 

 

前回書いた感謝についても、

 

私は日中ではなく、寝る前にしてました。

 

それって自分の心の健康によいんですよ。

 

寝る前に感謝できることを思い浮かべると

 

・幸せを感じる

・人生に肯定的になる

 

というのは科学的に実証されています。

 

 

ついでにいうと感謝のメッセージをもらった

 

お相手も幸せになるということも論文で発表がありました。

 

 

なので、感謝というのはお互いWinWinなんですね。

 

それだけじゃなくて、

 

人間って一方的にもらうということに抵抗があって

 

何かもらうと何かお返ししたくなるんですね。

 

嬉しいメッセージもらったら、

 

ありがとうとか嬉しいとか

 

アクションしたくなるものです。

 

つまり、お相手からのメッセージをもらいやすくなるんですね。

 

でも、ですね、

 

前回の最後に書きましたが、

 

お相手の方との関係性がまだまだ浅い段階で感謝というのは

 

ウソっぽい、なんだか怪しく感じる、宗教っぽく思われる

 

などなど、

 

うまい話には裏があると思ってしまう賢い現代人には

 

かなりハードルが高いです!

 

 

逆にもうかなり仲良しな場合は

 

仲を深めるのに有効です。

 

で、今回の内容は、仲がよい人も

 

まだまだこれからだよ~という人も

 

どちらの場合でも使えて、

 

ずっと押さえておきたい大事なポイントです。

 

それは

 

③読んでいておもしろい、楽しい

 

です。

 

おもしろいというのは

 

別に芸人みたいになれというワケじゃないです。

 

ネタを披露して笑いを取れとかでもないです。

 

日常にあったちょっとおもしろい話みたいなのでいいです。

 

くだらない話なほどよいです!

 

書き間違いみたいなやつでいいです。

 

私が好きな誤植をひとつ。

 

 

 

岡ちゃんも安心。大好き爆笑

 

 

ほんとおもしろい爆笑

 

といった具合の軽いネタがあれば最高です。

 

日常であったおもしろかったことを

 

メッセージに入れ込んでください!

 

おもしろいことだけ書いたら

 

それはただのおもしろい人です爆笑

 

笑いのポイントが似ているというのも

 

仲良くなるヒケツですから、

 

どういうのがおもしろいと感じるのかを

 

探るためにもいろいろなパターンで

 

送ってみるのもありですね!

 

このおもしろさというのは大変奥が深いです。 

 

難しいと思う人はさっきみたいに

 

おもしろい画像を付けてみてもいいかもしれませんね。

 

 

ここまでは、あなたのメッセージを読むといいことがある、

 

読みたくなることに重きを置いています。

 

読みたくなるというのも大事なのですが、

 

同じくらい大切なことがあります。

 

それは読みたくないと思わせるポイントを減らすことです!!

 

 

まとめて書くと

 

④返事を考えなくてもいい内容にする

 

⑤無理をさせない、行動を強いらないメッセージにする

 

ということです。

 

要は


相手に返事を期待しないことです。

 

返事がくるかどうかは相手に任せること。

 

相手が自分の時間を使って返事を書いてくれるというのは、

 

当たり前のことではありません!昇天

 

相手も都合があります。

 

仕事で忙しい。魂が抜ける

 

疲れている。魂が抜ける

 

気分が乗らない。魂が抜ける

 

そんな人が大勢います。

 

だから、④と⑤は大切なんです。

 

返事を考えないといけないような内容、

 

たとえば質問だったりしたら、

 

回答しなくちゃならないですね。


たまにならいいかも知れませんが、


毎回なんてめんどくさすぎる!

 

ましてや、ちょっといいなと思っている相手だったら

 

この回答で大丈夫かな?とか

 

変に気を使わなくちゃいけない。


そんなことはめんどくさいです。

 

やりたくない、書きたくないという理由になります。

 

だから後回しになる危険性が増えます。

 

⑤無理をさせないというのはまんまです。

 

返事がほしいという内容は書きません!

 

時間ができたらお返事ちょうだいね!とかも

 

一切書きません。

 

返事を書かないといけないというのは、

 

プレッシャーになります。

 

ストレスになります。

 

こちらも返事を遠ざけてしまう要因になりうるので、

 

書かないのがよいでしょう。

 

つまりマイナスになりそうな要因を減らすんです。


 

メッセージは一人で完結!


その話に乗りたければどうぞご自由に!


というスタイルニコニコ

 

 相手が乗ってきたら自分も乗っかっていきますニコニコ

 

 

まあ恋愛初期とか気になるお相手という段階だったら


必要な連絡 + おもしろいこと


が一回のメッセージみたいな感じです。


仲良くなってくると


好意的な話 + くだらない話 とか


組み合わせていきます。


キリがいいので今回はここまで~ニコニコ