恋愛のざっくりおさらい | 恋愛の大天才

恋愛の大天才

みなさまを恋愛の大天才にします!

ご無沙汰しています~!

 

みなさまの恋愛はどんな感じでしょう?

あなたを恋愛の大天才にするともちです。

 

久しぶりなので、ちょっとリハビリがてら

 

おさらいしてみましょう。


今までいろいろ書いてきましたが簡単に言いますと、

 

恋愛初期は本能的な部分の影響が強くでやすく、

 

またドーパミンのおかげで相手を魅力的に感じやすいです。

 

その後、ドーパミンが出なくなる頃に幻想から現実に戻される時がきます。

 

恋愛はその段階によって悩みが変わるものです。

 

恋愛初期は

 

多くの人が体験するため、本やネットでも多くの情報を見つけることができますね。

 

難しいのはドーパミンによる恋愛から、オキシトシン優位の恋愛関係への移行ではないかなと思います。

 

この段階になると、人は他の異性に惹かれたり、

 

相手に対して雑な扱いになったり、いろんな問題が起き始めます。

 

この段階では、恋愛初期のテクニックはほぼ役に立ちません。

 

でも、私は思います。

 

この段階からが本番。

 

深くつながり合えたお相手とは、心から穏やかで尊い時間と感情を味わうことができます。

 

心から満足する満ち足りた感覚。

 

あなたに出会えて本当によかった。と心から思える瞬間。

 

そんな気持ちを体験できるための情報をお伝えしていければと思います!