好きな人の顔がまぶしすぎる!は実際にまぶしかったというお話。 | 恋愛の大天才

恋愛の大天才

みなさまを恋愛の大天才にします!

あなたを恋愛の大天才にするともちです。

 

私は好きな人ができたのが、

 

だいぶ大人になってからなんですけど、

 

その時ね、はじめて知ったんですよ。

 

なんか、お相手の人の顔がなんかまぶしいの!爆笑

 

光ってるの?って感じで、まじで見えない!爆笑

 

なんか直視しづらいんですよ。

 

光り輝いていて。

 

少女漫画によくあるキラキラって見える表現って

 

誇張表現じゃなかったんだーニコニコって感動しました。

 

 

この現象は思い出補正みたいな話じゃなくて、

 

物理的な話しで、

 

お相手を見ると瞳孔が開いちゃって、目に光が多く取り込まれて、

 

まぶしい!ってなっているというお話です爆笑

 

 

少女漫画つながりで言いますと、

 

胸がキュンとなったり、胸がチクッとなるシーンがよくありますよね。

 

実際に胸がキュンってなったりしますが、

 

あれは実際に心臓に痛みが走っています爆笑

 

こちらも物理的!!!

 

 

心が体に与える影響っておもしろいですねニコニコ